• 締切済み

Google Chrome 不具合について

自動更新されてGoogle Chrome 10.0.648.127 になったんですが このブラウザになってからニコニコ生放送やユーストリームで日本語が打てなくなった(全角にならない) のですが、これは僕だけなのでしょうか?同じ症状になった方おられましたら対処法等教えてください。

みんなの回答

• jein
回答No.1

ChromeブラウザはFlashPlayerがあらかじめ 組み込まれているのですが、その組み込まれた FlashPlayerの不具合でしょう。 Windows版のChromeでは最近になってからFlashを 扱うサイトでの不具合をよく耳にしますし、私が使っている Win7(64bit)環境でのChromeでもFlash形式動画を扱う サイトでちょくちょくFlashプラグインがクラッシュします。 自動更新ではなく、一度完全にアンインストールして それから最新版を入れることで改善することもありますが それでも一部ケースでクラッシュが生じる可能性はあります。 結局はGoogle側の対応待ちというところでしょうか。 公式のフォーラムにてGoogleスタッフが公式見解を書いています。 http://www.google.com/support/forum/p/chrome/thread?tid=37242707aded185b&hl=ja これによれば「不具合があることは確認できたけど、まだ完全には直せないので待ってください」 とのこと。 なお、私は通常Macを使っていますが、一度同様の不具合があって 完全に入れ直すことでクラッシュについては改善しました。 Macでは一部のサイトで日本語入力が出来ないのは以前から そうなので仕様かと思っていますが。