• 締切済み

どちらの大学にするか

nonkiyokoの回答

• nonkiyoko
回答No.4

学部はどうなの? 自分の希望の学部ですか? それならお金の掛からない国公立にします。 東京で生活するならば兎も角、関西は今は大都会とは言えません。それよりは地方を選びましょう。大阪城と皇居(江戸城)を見比べて下さい。昔のでは無く今のです。歩いてぐるっと回って下さい。走ってもいいです。日本のGDPの何パーセントが東京圏で使い方を決められているか判りますか? よくも悪くも大都会です。 多分、何処の大学を出ても残念ですが生活圏が東京になる可能性が高いでしょう。若い方ならなおさら。住みやすい地方をしっかり身につける方がいいと思います。         関西の大学を出て東京に居着いてしまった老爺