• ベストアンサー

Outlook2010で受信できない。

あまりパソコンに詳しくなく、申し訳ありませんがここで質問させてください。 Outlook2010でメールの送信はできるのですが、昨日から受信ができなくなりました。 (昨日までは受信できました) 特段アカウント設定はいじっていません。 試にヤフーメールからメールを送ってみましたら受信エラーでメールサーバーからのエラーメッセージで「Remote host said: ・・・・・・・・ Mailbox overflooding」と表示されました。 もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか? 解決する手段を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>もしかしてサーバーの容量が一杯になったのでしょうか? その通りだと思いますよ。 設定アカウントがwebでも利用可能なサービスのものでしたら、ブラウザからアクセスして削除もできます。 しかし、削除しただけでは再度同じことになります。 outlook2010の当該アカウント設定の詳細設定タブで「サーバーにメッセージのコピーを置く」になっていませんか? http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/13236_trm_ol2010.html もし、そうでしたら、この設定を解除するか、「○日後にサーバーから削除する」とか、サーバーに残す設定だけでは再現しますよ。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

メールサーバが容量オーバーです。 メールサーバがWEBメールでアクセスできる場合はそれで、あるいはnPOPでアクセスして残っているメールを削除して下さい。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html