• ベストアンサー

パケット代を使わずに携帯の機能をうまく使うには?

SWM5903の回答

• SWM5903
回答No.5

そうですね… Softbankの一部の機種にはWi-FiでNet接続出来る物が有りますから そういう機種でWi-Fiアクセスだけするような使い方をすれば 良いかと思いますけどね。 私は943SHを¨S!べ¨無しで使用しています。 Net接続時はWi-Fiで繋ぐだけで3Gでは繋がずに使用していますので、 結構不便ですが、パケット無しで運用するならそれくらいの不便は 気にしない方向で…^^; (おかげさまで月989円です。) 上手くWi-Fiスポットを探せば、Webメールのチェック位は、パケット は不要と思います。 ※フリースポット以外ではWi-Fi使用料金は掛かるでしょうが…^^;