• ベストアンサー

パソコン修理か購入か。

hikki-hikkiの回答

回答No.5

>ハードの交換となります。  どの部分の交換か不明です。  ハードディスクですか?  ハードディスクを略して“ハード”とは通常、言いませんし書きません。  「HDD」と書いたほうが一番わかり易いでしょう。 >交換修理すると、6万くらいかかるそうです。  HDDの交換だけで6万円は高いですね。  データの復旧費込みなのかな?  HDDの故障が物理的ではなく論理的故障の場合。 >修理代は、このくらいの金額が必要ですか!?  “ハードの交換となります。”これだけの情報じゃなんとも・・・。 >あれこれしないといけなくハードが壊れたまま処分できるのでしょうか。  “あれやこれや・・・”って何するの?  壊れたから処分するって普通だと思いますが・・・。 >8年パソコンなので買い替えたほうがいいでしょうか。  6万円なら新品一台買えますからね・・・。

sheyw
質問者

お礼

ありがとうございます^-^* HDDですね。 専門業者に今回の状況を説明し見積書を出してもらいました。 ハードディスク交換 59800円となっていました。 「あれやこれや」 表現が曖昧で失礼しました。 いろんな質問の答えに 捨てる時には「空にして」などと書いてあります。 「空にして」の表現だって曖昧ですが伝わりますが。 購入します!