• 締切済み

同時にハイパーリンクを開く方法

excelのハイパーリンクに関する質問です。 A1,B1セルにそれぞれ異なるURLが入力されており、それら二つのwebページをワンクリックで開く方法はないものでしょうか?現在、excel2010です。

みんなの回答

• xls88
回答No.1

VBAになります。 該当のシート見出しを右クリック>コードの表示、でVBEが起動します。 表示されたコードウインドウに下記コードをコピペしてください。 Private Sub Worksheet_FollowHyperlink(ByVal target As Hyperlink) If target.Parent.Address <> "$A$1" Then Exit Sub target.Parent.Offset(, 1).Hyperlinks(1).Follow End Sub IE7で確認していますが別Window(IEが2つ起動)で表示されます。 同じIEで表示するにはもう少し工夫が要ります。

jgk7
質問者

お礼

昨晩早速回答をいただいたのですね!ありがとうございます!VBAの勉強も兼ねてやってみます!