• ベストアンサー

PCの文字を携帯へ転送は出来ますか?

auの携帯を使っているのですが、これまではネット接続にはあまり使用していませんでした。 しかし某掲示板が私のプロバイダの接続規制がされてしまい書き込みが出来なくなりました その為、携帯での書き込みを考えたのですが、慣れない為、書き込み速度が遅くてストレス を感じます、PCで文字を入力してそれを携帯に転送するといった事は出来るのでしょうか? 取り説によるとPCと携帯を繋げるツールにUSBケーブルWin為る物があるのですが これを使えばよいのでしょうか?

• 450g
  • お礼率13% (3/22)
  • au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.2

PCでメールを作成。 それを携帯のメールアドレスに送信。 携帯の受信メールを開く。 全文を選択しコピー。 掲示板を開き、ペーストすればOK。

その他の回答 (2)

• pacioli
回答No.3

はじめまして。 手っ取り早いのは、PCから携帯へメール送信してみるのはいかがですか? 一般のプレーンテキスト(装飾がないテキスト・・・今、読まれているような書式です)であれば、 問題ないと思います(あまり長文だとNGかもしれませんが)。 私は、よく読書後にPCへ「メモ帳」で本のエッセンスをタイプした後、 携帯電話へ送信して時間のある時に目を通すようにしています。 ご参考にして頂ければ幸いです。

noname#159579
noname#159579
回答No.1

私の機種には文字のコピーペースト機能ありますけど。 PCからケータイにメイルしてコピーしてWEB書き込み時にペーストすればよいのでは。 ナ!