DVDメーカーを友人のPCで見る方法は?

このQ&Aのポイント
  • Windows7のDVDメーカーを使用して結婚式余興のスライドショーを作成中ですが、友人のPCで見る方法がわかりません。
  • 以前質問した書き込みについては、私のPCではできなかったため、友人のPCで書き込みをしてもらうことにしましたが、メールの添付では見ることができませんでした。
  • 共有フォルダーに保存しても友人が見ることができません。どのようにすれば友人のPCで見ることができるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

DVDメーカー 友人PCで見るには?

Windows7のDVDメーカーで結婚式余興のスライドショーを作成中です。 以前質問しました【書き込み】については、 私のPCでは不可でしたので、社内の友人PCで書き込みをしてもらおうと思います。 (書き込み対応のドライブ?ではないらしい) メールで添付したら見れませんでした。(開けない) 容量の問題かと思い、 保存先を共有フォルダー(社内ネットワークでの共有ファイル)にしても 友人は見ることが出来ませんでした。 さて、どうすれば良いでしょうか? エクセルシートを送る、共有フォルダに保存…のように簡単に 出来ませんでしょうか? 書き込みさえ出来れば出来上がるのであと1歩です。笑 PCど素人です。よろしくお願いします。

noname#127409

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qazwsx21
回答No.3

>そのDVDメーカーで作成したファイルを保存したまま送りました。 >msdvd.というファイルになっています。 msdvdはプロジェクトファイルなので、このほかに、すべての素材ファイルを送る必要があると思います。プロジェクトとは、指示書のようなもので、素材のファイルがないとスライドショーにはなりません。 以上で回答終わります。

質問者

お礼

再度ご回答ありがとうございました。 拙い補足にも、とてもわかりやすい説明で助かります。

その他の回答 (3)

• mmni
回答No.4

Windows Live ムービー メーカー 2011 http://explore.live.com/windows-live-movie-maker?os=other はパソコンにインストールしてありますか? それを使って動画( .wmv など)を作って、USBメモリーに 入れて、他のパソコンに入れてDVDメーカーでDVDをつくる のがいいです。 - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - ムービー メーカー 2.6 は試しましたか?  http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=d6ba5972-328e-4df7-8f9d-068fc0f80cfc&DisplayLang=ja ムービー メーカー 2.6 は、使用しているコンピュータで Vista 版ムービー メーカーを実行できない Windows Vista ユーザーを対象としています。 Windows7 でも使っている人がいるようです。 が、まともに動作しない人もいるようです。 それを使って動画( .wmv など)を作って、USBメモリーに 入れて、他のパソコンに入れてDVDメーカーでDVDをつくる のがいいです。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 インストールしてみます。 DVDに焼くことばかり考えていましたが、USBという策もありますね。

• qazwsx21
回答No.2

DVDメーカーとこの前も書いておられますが、ムービーメーカーで作っているのではありませんか? 友人に何を(どんな形式のファイル)送りましたか? 今のPCでDVDに焼けないのは稀だと思うのですが、本当にできないドライブなのでしょうか 以上、補足してもらえたら回答を考えます。 それにしても、ずいぶん規律がユルイ会社ですね。

質問者

お礼

ありがとうございました。

質問者

補足

補足致します。 Windows7を利用していまして、DVDメーカーとなっております。 ムービーメーカーは入っていません。 そのDVDメーカーで作成したファイルを保存したまま送りました。 msdvd.というファイルになっています。 別の友人にPCを見てもらったところ、『リ~』なんちゃらって書いてあるから 出来ない(焼けない)やつですね。とのこと。 (言葉覚えていません。CDやDVD入れるところに書いてあるようです) ご指摘の通りユルい会社です。

• Dimio1738
回答No.1

友人に元の写真を送るということですか。   メールで送る場合は、1回に5MB以内にしないとメールの容量制限ひかかると思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 容量の問題もあるのですね。 スライドショーに取り込んだ元の画像が 友人PCにないと見れないのですか? なら、取り込んだ画像を共有フォルダーに保存すれば大丈夫かな…?