• ベストアンサー

Excelの文字入力の設定がおかしい

Excelの入力すると、別画面で左上の方に入力文字が出て、エンター押してからExcelに入力されます。  通常はエクセルのセルの中に文字入力は直接できますよね? 1つのPCのみが設定がおかしいようで、こんな風になります。 非常に使いにくいのですが、どうやったら直るのでしょう? OSは7で、エクセルは2000です。互換性モード(XP)で使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

Windows7にExcel2000をインストールしているなら、以下の現象と同じだと思われます。 EXCELで画面左上に日本語が表示される http://pasokoma.jp/49/lg499236

plussm
質問者

お礼

参照させてもらいました。 互換性モードをビスタのサービスパック2に変更したら、普通に出来るようになりました。 ずいぶん使いやすくなりました。 ありがとうございました。