• ベストアンサー

失業した父に対してできること

kenk789の回答

• kenk789
回答No.5

親孝行したいというのは、とても立派なことです。たまに両親の実家に遊びにいって、現金をあげると喜ぶと思います。失業して経済的に楽ではないと思います。再就職も厳しいでしょうから、アルバイトをやるように勧めるのもいいと思います。

ponpi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 バイトの面接も受けているようですが、なかなか 厳しいようです。 工場での現場しか経験がないので、それが生かせる 仕事がみつかると良いのですが…。 両親の負担にならない額を、渡したいと思います。