• ベストアンサー

転出について教えてください

ooiooの回答

• ベストアンサー
  • ooioo
回答No.2

住民票に記載されている人がそこに実際には住んでいない場合、市町村の市民課の職員が職権で消除することが出来ます。 まず、住所のある役所の市民課へ相談されるとよいでしょう。役所の職員が調査して、確認がとれた場合は住民票から消除されます。 ただ、サラ金の取り立てが住民票の有る無しとどの程度関係するかはわかりません。

panpannya
質問者

お礼

お返事遅くなりまして申し訳ありません。 社長の判断でそのままにしておくことになりました。 ありがとうございました。