• ベストアンサー

internet Security U pack1

今回、プロバイダーをiNEXTという所に切り替えるんですがその際iNEXTサポートレスキューという物にアンチウィルスソフトが含まれているらしいですが性能はどうなんでしょうか? このソフトはキングソフトと言うところのinternet Security U pack1 という物らしいのですが、あらかた調べますと中国のウィルスには強いらしいですが日本の物には弱い様です。 なら、NTTから配布されたセキュリティ対策ツールの方がいいのでしょうか? すみませんが教えて下さい。 (これでどちらの性能が良いか決まったら決まった方を使いたいと思います)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#127707
noname#127707
回答No.1

キングソフトとNTTセキュリティツールの両方を使っています。 NTTセキュリティツールはウィルスバスター旧バージョン相当で、まだファイアウォールがある製品ですから、私ならこちらのほうを選びます。 ただしバージョンが切り替わり、ウィルスバスター2011クラウド相当になったら、ファイアウォール設定に自信が持てないのでキングソフトを選択します。 キングソフトもUは旧バージョンで、2011が現行バージョンですが、かなりよくなっているように思います。 この分野はメジャーアップグレードでまったく別物になるので、去年一昨年の口コミは石器時代の話と割り切ったほうがよいです。 キングを現行バージョンに切り替えたとたん、これまでパスしていた某ソフト(怪しい用途に利用)を感知してしまい「わかっているが知ってて入れてあるんだ!!」と思わず独り言を言ってしまいました。