• ベストアンサー

※au携帯の充電器について※

閲覧ありがとうございます。 自分はペットを飼っていて、良く充電器のコードを噛まれてしまう為、コードの無い充電器、または充電器につけるカバーなどを買おうと思うのですが、それぞれの値段と売っている場所を知っている方は教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe710
回答No.4

充電器コードの損傷に限らず、他の電化製品であれば100Vの電圧がかかっていますので機材やケーブル自体の保護以前にペットを守る意味でも配慮が必要でしょう。 コンセントから壁や床を這わせたまま固定設置でいいのであれば、配線用モールを活用ください。 ホームセンターの電気器具売り場、電設部品売り場などに当たり前に置いてあります。 色や形状もいろいろありますので、這わせる床や壁の色、あるいはその中を這わせるコードの本数などにより使い分けてください。 ただ気になるのは、携帯用の充電ケーブルですが、モールで固定してしまうとお出かけの際など持ち歩くときにすでにモール内に固定されてしまっていますので、モールカバーを外してそれだけ取り出す、あるいはまたお宅で使用する都度モール内に納めねばならないなどとかえって面倒になりますよ? ペットの届かないところで使用するなど「分離」の発想の方が実用的かと思いますが。

noname#133199
質問者

お礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m 一度どんな物か見てきます。

その他の回答 (3)

noname#153159
noname#153159
回答No.3

買わなくとも上の方にあるコンセント(エアコンや換気扇や洗面台)から充電すれば良いのでは 充電中だけエアコンや換気扇が使えないですが充電時間は2時間くらいですから。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 当方充電器カバーを利用している方を携帯で見た為、できる限りそちらの考えを通したく質問しました。

• Cupper-2
回答No.2

ペットの届かないところに置く。 テーブルタップなどで延長して  棚の上で充電するとか  かごの中で充電するとか  隔離された場所で充電するとか そんな工夫はダメですか。 相手がペットだけに、ペットボトルを加工してカバーを自作してみてはいかがでしょう。 (ペットを詰め込めという意味ではありませんから…w)

質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 是非参考にさせていただきますm(_ _)m

• mokunyan
回答No.1

こういうのはどうでしょう? http://item.rakuten.co.jp/carro/jh81010-01/

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 検討してみます!