• ベストアンサー

TweetDeckのAll Friendsカラム

TweetDeckのカラム表示について質問です。 デフォルトで表示されている「All Friends」カラムには、自分のフォローのつぶやきが表示されますが、他人宛てのRTやMentionも表示されてしまいます。 Twitter公式のように他人宛てのつぶやきは表示されないことを想定していたのですが・・・。 皆様のTweetDeckでも同様に表示されているのでしょうか。 また、設定などで表示させないことは可能でしょうか。 環境はWindows版v0.36.2です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaglyph
回答No.2

すみません、 先ほど確認してみましたが、「Setting」の「Twitter」の項目の中に 「Include @replies from your friends to others」という項目がありました。 おそらくこちらにチェックが入っているものと思われます。 こちらのバージョンは0.37.0ですので、 項目がない場合はバージョンアップしてみてください。

yorke555
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど! 設定してみたところ、公式のタイムラインと同様に表示されることを確認しました。 設定をろくに確認せずにご足労をお掛けしてしまい、すみませんでした。 無事解決しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• anaglyph
回答No.1

All Friendsに表示されるのは、ブラウザで見る自分のタイムラインと同じ物のはずです。 少なくとも、私が使っている感じでは公式のタイムラインと変わらないようです。 基本的に、自分のアカウントに流れてきたツイートを受け取って表示しているだけですので 公式のタイムラインに流れてきていないものが表示されることはありません。 Twitterの基本ルールとして 自分がフォローしている人たちの間で交わされたMentionは表示される RT、QTはそもそもすべてのフォロアーに表示される というのがありますので、 @つきのメッセージが表示される場合は、ツイートの宛先が 「あなたがフォローしている人宛て」なのかも知れません。 また、複数の人に宛てて送りたい場合など、ツイートの最初の@の前にわざと「.」をつけて Twitter側がMentionとして認識しないようにする場合もありますので 公式のタイムラインとTweetDeckの表示をもう一度比較してみてください。

yorke555
質問者

お礼

anaglyphさん、ご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり、公式のタイムラインと同じ内容が表示されることを想定していました。 しかし、確認してみたところ、公式のタイムラインと表示内容が異なっているようです。 TweetDeckには、フォローしている人→知らない人宛ての@つきのメッセージが表示されてしまいます。 .@のメッセージはもちろん双方に表示されています。