• 締切済み

オススメの本を教えてください!

作者やジャンルは問いません。

みんなの回答

回答No.7

・阿部和重著「シンセミア(上・下巻)」 ・村上龍著「イン・ザ・ミソスープ」 ・小山明子著「パパはマイナス50点」(エッセイ)・・・大島渚『日本春歌考』を観たあとにぜひ

• eichan111
回答No.6

以下がオススメです ジャンルはいずれも「自己啓発」になります。 D・カーネギー著で山口博訳「人を動かす」(創元社) ・・・お友達がたくさんできます ロバート・シュラー著で稲盛和夫監訳「いかにして自分の夢を実現するか」(三笠書房) ・・・夢が実現し、元気になれます D・J・シュワルツ著桑名一央訳「大きく考えることの魔術」(実務教育出版) ・・・自分の無限の可能性に目覚めます。何より自信がつきますよ。 西田文郎著「No.1理論」(三笠書房) ・・・何でもできるようになりますよ。 マクスウェル・マルツ著で田中孝顕訳「潜在意識が答えを知っている!」 ・・・まさしく元気の基。一生の座右の書になりますよ 佐藤伝著「図解 朝日記で夢をかなえるノート」(PHP研究所) ・・・夢がかなわざるを得ない日記のつけ方などが紹介されてます ジェームス・スキナー著「成功の9ステップ」(幻冬舎) ・・・元気・健康になれます スティーブン・R・コヴィー著ジェームススキナー・川西茂訳「七つの習慣」(キングベアー出版) ・・・自分の価値観を明るいものにかえられます アンソニー・ロビンズ著本田健訳「一瞬で自分を変える方法」(三笠書房) ・・・元気出ます ナポレオン・ヒル著で田中孝顕訳「思考は現実化する」(きこ書房) ・・・まさしく願望が現実化します 今村暁著「1分間の日記で夢は必ずかなう!」(フォレスト出版) ・・・まさに人生の夢がかないます 望月俊孝著「100%夢をかなえる人の習慣」(中経出版) ・・・この本に書かれてある通り宝地図を作れば楽しく、夢がかないますよ カレン・キングストン著で田村明子訳「ガラクタ捨てれば自分が見える」 ・・・この本に書かれてあるとおりガラクタ捨ててすっきりし、毎日嬉しいです 安藤一男著「無意識の魔力」(三笠書房) ・・・無意識の無限の可能性に目覚めます 野口嘉則著「3つの真実」(ビジネス社) ・・・人生明るくなります

• e-toshi54
回答No.5

小川洋子さんの「博士の愛した数式」。 映画もよかったですね。=深津絵里ファン。

回答No.4

「聖書」

• pomocc
回答No.3

こんにちわ。 宮部みゆきさん「ブレイブ・ストーリー」 おもしろくて、とてもいい話でした。 ファンタジー系です。 遠藤周作「女の一生」 悲しく、静かに感動しました。 遠藤周作さんの「彼の生きかた」もお勧めです。 モンゴメリ「赤毛のアン」 有名ですが、改めて読むと、本当に素敵な話だと感じ、夢中になれました。 村上春樹さん「海辺のカフカ」 これも感動ものです。まだでしたら、ぜひ、読んでみて下さい。

• banesto
回答No.2

>作者やジャンルは問いません。 こんばんは。質問文からでは、何を求めるものかもわかりません。 わかりやすく面白いものをお求めなら、一般書店の平積みの中から、あるいはamazonの推奨図書から選べばよろしい。平積みは書店や出版社が勧めるものですから、ネットに聞くよりは信用に値すると思います。また、amazonは需要が伸びているものが自動的に前面に出されますからね。 だいたい「本」といっても範囲が広すぎるでしょ?文学やミステリ、ライトノベルだけじゃない。それぞれに文庫があって、ハードカバーやソフトカバーがあって、また哲学とか雑学系とかビジネス文庫とかがあって、講談社ブルーバックスのような科学があって、新書があって、はたまた実用書があって・・・ どのへんがいいのかしら・・・

• dasaaa
回答No.1

図書館戦争シリーズ、 レインツリーの国。 今ドラマをやっていて アニメにもなった 伊良部シリーズ。 あと、東のエデン。 私はノイタミナ枠のアニメが好きなので オススメです!