• ベストアンサー

Googleカレンダーでの午前時刻入力について

Googleカレンダーの「月」ビューで日付をクリックして予定を登録する時、 タイトルに "4:00 早朝ランニング"などと入力し、予定作成ボタンを押すと、 予定時刻が午前4時ではなく、夕方の4時(16:00)として登録されてしまいます。 午前4時として登録するには、タイトルに予定時刻をどのように入力したらよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Green_Tree
回答No.1

時刻の後ろにamとつけると04:00となります。 ちなみに07:00以降はamをつけなくても大丈夫です。 1:00~6:30の間の時刻を入力するのならamが必要です。

noname#241087
質問者

お礼

Green_Treeさん ご回答ありがとうございます。 なるほど、amは時刻の後ろに付けるのですね。 それと 7時以降は必要ないのですね。 気になっていたのでとても助かりました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Green_Tree
回答No.2

#1です。 参考サイトのURLを入れ忘れたので追記。 http://jutememo.blogspot.com/2007/11/google.html