• ベストアンサー

猫の爪を切るとどうなりますか?

猫の爪を切るとどうなりますか? 切ったら血がでるんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

猫の爪を切ると柱や壁で爪とぎをしなくなります。 以前は切ってましたが(とがった先端部分だけ)面倒くさくなり 血は出ませんよ、安心してくださいね。 いまは、そのままにしています。 爪とぎ用のボックスを作り壁にねじ止めしましたがボロボロになって穴があくまでに なりました。 ボックスでしなくなり、今は台所のテーブルの棒で爪を研いでます。 あきらめています。 深く切らなければ大丈夫です。深爪で切ってはいけません。

saku20101231
質問者

お礼

詳しくどうもありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

猫の爪を見ると、透明な所が有りますよね。 この透明な所を切れば良いです。ここだと血は出ません。 猫の爪を見ると先端が透明、中間は半透明、指の近くは白になっています。 深爪すると血が出ます。注意しましょうね。 参考になれば幸いです。

saku20101231
質問者

お礼

透明のところをきればいいんですか 全然知りませんでした ありがとうございました^^