• ベストアンサー

銀歯のつめものから白い保険の利かない自費にした・・

mofumofu_の回答

回答No.4

もうずいぶん日にちが過ぎてしまったけれど、みかけたので回答したいと思います。 金歯は勿体ないので、持って帰っても全然構わないと思います。なんていっても「金」だし。場所(歯科)によっては「持って帰りますか?」って聞くだろうし。 銀歯は「銀」じゃないので、持って帰っても一般の人には利用価値は無いと思いますが… 私の勤めた歯医者では、専門の業者さんに集めて引き取ってもらってました。金属リサイクルです。 なので、金歯は持ち帰り、銀歯は歯医者さんへお任せ。 がいいと思います。

8kumiko8
質問者

お礼

質問にお答えくださりありがとうございました