• ベストアンサー

体臭を抑えるいい方法を教えてください。

体臭を抑えるいい方法を教えてください。 29歳男性です。 朝、シャワーを浴びた後はいいのですが、 夕方仕事終わりくらいになると、シャツの中にこもった体臭が自分でもきついのが分かります。 普段から清潔にしているつもりなのですが・・・ 朝、香水をつけてますが、夕方には体臭の方が勝ってるみたいです。 いい方法は無いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzu1971
回答No.1

汗の臭いは食べたもので変わってきますから、 一番重要なのは食生活の改善ではないでしょうか。 お酒、肉を控えめにして野菜を多くするとか。 あと、パウダー入りウェットティッシュで、 体の汗を拭きとってしまうのもいいですよ。 自分も夏場とか、出社したあとトイレなどで 汗ばんだ体をよく拭いています。 タオルなどで拭くよりスベスベ感が長続きし、 かなり快適です。 香り付き、無香料のもあって重宝します。

その他の回答 (2)

回答No.3

柿の葉石鹸が体臭にいいって聞きました。 (柿渋石鹸だったかな・・・?) 薬局にありますよ。

• 777oichan
回答No.2

29歳の年齢ですから加齢臭は考えられません。腋臭、単なる汗臭さ、糖尿や蛋白が出ている。飲酒、タバコ、においのきついものを食べた。その辺で思いつく事があれば対策は出来ると思います。私は腋臭ですので制汗剤や殺菌消臭成分の入った石鹸を使っています。夏場などは3時頃に、シートタイプの汗取りやローションを使ったりしています。昔から有名なのは、ミョウバンです。検索されると使い方の説明があります。匂いはないので香水の邪魔にならないです。