• ベストアンサー

PSP-3000と4000の入荷予想

現在、PSP-3000の入荷待ちをしています。 どこも品切れなのはモンハンの影響もあるのでしょうけれど… 実は次にPSP-4000を出すために3000の製造を抑えた、なんていうことは考えられますか? 以前から噂のある4000ですので、少し気になっています。3DSの予約も始まりましたし… 近々4000が出るなら、3000を買わずに4000を待ったほうがいいかと思っています。 皆さんの予想はいかがでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.1

はじめまして。 品切れはモンハンの影響もさることながら、在庫切れが年末年始に重なったことにもよります。 年末年始は各工場も休業となります。 国内で調達している部材は、その部材を製造している工場が休業となります。 組み立ては部材が揃わないとできません。 年末は国内では28日頃から休業。5日頃から再開されますが、再開されてもすぐに部材が揃うとは限りません。 またPSPの組み立ては中国ですが、中国の場合は旧正月なのでこれからが年末年始となり、工場が休業となります。 つまり組み立て側がストップ。2月前半までは生産量は増えないでしょう。 稼ぎ時なので売りたいのは山々でしょうが、年末年始は作れる時期ではないことも要因として考えられます。 新製品を投入する場合は半年前から最低でも一ヶ月前にはメーカーが発表します。 まだSONYからの発表がありませんね。 それに大抵ゲームショー、大規模な展示会などで試作機を公表ししたり、大々的な発表会を催します。 それもありません。 2月前半でのPSP-4000はないのは確実。 3DSが2月下旬なのでぶつける事もないでしょう。 となると2月もなし。 それどころか今年前半はないのでは。 PSP-4000は2年前から噂だけは飛び交っていますし、去年などは今年中に発売か、とも言われていましたが、結局何もなし。 SONYの正式発表待ちです。

GATX103
質問者

お礼

なるほど、お正月休みですか。それなら仕方ないですね。 今年前半に発売されることがないなら、大人しく3000が入荷したらそれを買うことにします。 でも他の方の情報によればPSP2というのが発売されるとか…PSP2がどのようなものかわかりませんが、チェックしてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ooi_ocha
回答No.2

ブルームバーグ社によれば、 「PSP2は1月27日に、PlayStation Phoneは2月14日からバルセロナ で開催されるMobile World Congressで公式発表されるとのこと」と 報道しました。とても期待します。

GATX103
質問者

お礼

PSP2というのが発表されるんですね。 どんなものか発表されたらチェックしてみます。 でもすぐには発売されないでしょうし、なるべく早くやりたいゲームが出るので、大人しく3000が入荷したら買うことにします。 情報ありがとうございました。