• ベストアンサー

PC音楽⇒auに

PCに入れてある音楽をマイクロSDに入れてau携帯で聞きたいんですが、できるのでしょうか? SDにはファイルの存在があるのですが携帯では聞けませんでした。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

直接は無理です。 LISMO Port(旧 au Music Port)というソフトで管理・変換する必要があります。 mp3データは直接変換できない知れませんが、最近携帯で音楽聞いてないので(というか、misoraは非対応(^^;)断言はできません。 参考URLを見てください

参考URL:
http://www.au.kddi.com/customer/lismo/service/riyo/index.html
rerorero
質問者

お礼

ありがとうございます。 LISMO Portはインストールしたのですが、 USBの接続など、しなくても良い方法があればと思ったので。

その他の回答 (1)

• Bandou
回答No.2

参考まで私の経験ですが、以前のau携帯電話でパソコンに保管の音楽を種々の変換ソフトでau携帯にUSB接続ソフトを使用して聞いていましたが最近は著作権に抵触する為、携帯に入れるのは難しくなりましたね。ちなみに最近au携帯電話を新機種に交換した際、auショップでデータ移行は「音楽ファイル」のみ著作権の関係で移行を断られました。

rerorero
質問者

お礼

ありがとうございます。 LISMO Portで聞きます。