• 締切済み

落札後の連絡

zura69の回答

• zura69
回答No.2

2000件以上取引している、半分業者のような人間です (1)については9割位の人は落札日か翌日には連絡がきます (2)は1週間は待った方が良いですよ、ヤフーの記載事項にも それらしきことが、書かれていますのであまり早くに落札者都合 の取り消し等してしまうと、こちらのイメージも悪くなります (3)落札後に一切連絡がないというのパターンは結構あります 私の経験だと100回取引すれば3回くらい、私はだいたい20歳以上が 客層なので、若い客層が相手の品物だともっと増えるかもしれません その場合、2でも書きましたが1週間くらいは待つ、その間2回~3回は 連絡をしてみて、最終的に連絡がなければ落札者都合で取り消す旨と ヤフーのシステム上悪い評価が付くことを伝える。そうすればトラブル はほとんど起こりません。それでも頭のおかしな奴はいますが、私の場合 それで報復評価をされたのは1件だけです。

nagoyanosuke
質問者

お礼

自分の客層は20~40代の女性が中心になっていると思います。数をこなせば、当然リスクを覚悟しなければいけないですよね。