• ベストアンサー

ディズニーホテルについて

ディズニーホテルに泊まろと思います。 チェックインが15時からですが、私情でチェックイン時間が22時になってしまうかと思います。 チェックインは22時以降でも大丈夫ですか?。 というか受付は24時大丈夫なのでしょうか? また、食事はルームサービスが時間外になってしまうと思うのですが、近くにレストランなどはありますか?

• half5
  • お礼率20% (20/98)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raikumi
回答No.4

こんにちは。 予約時にチェックインの時間の目安を聞かれると思いますので、 22時以降になると伝えれば問題ないです。 また、以前、ホテルに確認したら当日中にチェックインできるのなら 連絡の必要はないとのことでした。 予約時に申告するチェックインの時間はあくまでも目安であって 必ずその時間にチェックインしなければならないというものではないそうです。 ただし、日付が変わってしまう場合は必ず連絡が欲しいそうです。 ルームサービスはコース以外の単品なら24時まで受け付けてくれます。 ディズニーランドホテルならホテル内にコンビニもあるので こだわらなければ食事に関しては心配ないと思います。 少しでも参考になれば幸いです。

その他の回答 (3)

noname#131556
noname#131556
回答No.3

イクスピアリという建物内に食事する場所はいくつかありますが22時頃が到着予定ならほとんどがしまっていると思います。舞浜駅にあるコンビニも、そんなに大きくないので食事が必ず手に入るかはわかりません。それなら途中で購入するか、もしくは車なら、少し舞浜から離れますが15分くらいで浦安駅近くの通りにガストやココスもありました。電車なら、東京方面から舞浜に向かって舞浜より一つ先の新浦安駅には居酒屋さんもありました。あと、新浦安駅直結のオリエンタルホテルでは21時からお夜食ビュッフェというものがありました。オリエンタルホテルのお夜食ビュッフェは、大人1000円程でラーメンやお粥、そのほかのおかずが10種類前後、ドリンクバーもついていてお得でした。

• yoshibaa
回答No.2

ディズニーランドホテルでよろしいでしょうか? ディズニーホテル、というと、ディズニーランドホテルとホテルミラコスタとアンバサダーホテルがあります。ディズニーランドホテル、ということでお話しますね。チェックインは大丈夫ですよ! パークの閉園が22時でそれから、の方がたくさんいます。ですので多少時間がかかるかもしれません。 食事ですが、手軽でよければ、ディズニーランドホテルのパークへ向かう入り口脇にコンビニ?があります。そこにお弁当的なものが結構ありますよ☆彡 楽しい旅を!

half5
質問者

補足

下の回答者YUNASさんの意見には事前連絡が必須と書いてありますが、連絡は必要になってくるのでしょうか? 自分はチェックイン日は22時というか22時以降になってしまいます。 またチェックイン日にはディズニーランドには行かず、翌日行こうと思っています。 ランドに行かずそのまま22時以降にそのまま泊まることはできるのでしょうか?

• YUNAS
回答No.1

ディズニーホテルに泊まろと思います。 チェックインが15時からですが、私情でチェックイン時間が22時になってしまうかと思います。 ⇒事前に連絡してあれば問題ないはずです。 チェックインは22時以降でも大丈夫ですか?。 というか受付は24時大丈夫なのでしょうか? ⇒ランドホテル、ミラコス、アンバサダ等は24時間誰か居ますが、事前に連絡必須です。 また、食事はルームサービスが時間外になってしまうと思うのですが、近くにレストランなどはありますか? ⇒ルームサービスはホテル、メニューによりあるものもあります。(高いですが・・・) ⇒遅い場合アンバサ近くにあるレストランはしまってます。なのでその夜はコンビニで済ますのも必要かと・・・。 参考になるかわかりませんが、自分の体験をもとにしてます。他の人の意見も参照してください。