• 締切済み

スカパーHD番組をiVポケットのディスク録画したい

スカパーHDチューナー「SP-HR200H」で受信した番組を、iVDR-S規格のハードディスクにハイビジョン画質で録画することは可能でしょうか? TVは日立「L42-XP05」を使用しています。iiVDR-Sディスクに録りためた番組を、TVのiVポケットに直接挿して楽しみたいのです。 何か買い足すものが必要であれば、ブルーレイレコーダ等の“大物”ではなく、安価なアダプタみたいなものだと助かります。

みんなの回答

• piyorina
回答No.2

残念ですが難しいですね Woooは、DLNAクライアント/サーバ機能があるので スカパー!HD対応DLNAサーバ(外付HDD)を購入して DLNA再生をしましょう。 多分無理だと思いますが 上記の外付HDDからWooo内蔵HDDにムーブ Wooo内蔵HDDからIVカセットにムーブ が出来るかもしれません。 失敗しても良いタイトルを録画して試して下さい。

• jein
回答No.1

スカパー!HDを録画できるのは対応機器として認定されているものに 限られ、LAN端子が備わっている機器である必要があります。 iVDR-Sについても規格上そぐわない、認定されていない機器では 動作しないので無理でしょう。どうにかLANで接続したとしても スカパー!側の認定を受けていませんから無理です。 >何か買い足すものが必要であれば 最終目的がiVDR-Sのカセットドライブに録画したいということなら 無理なので何を用意しても無理です。 スカパー!HDを録画してテレビで見たいというなら対応する 録画機器を用意してテレビに繋げば良いです。 以下は対応するLAN接続のハードディスクですです。 http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki/iodata.html http://www.skyperfectv.co.jp/rokuga/kiki/buffalo.html