• 締切済み

ipodタッチ

ipodタッチ買ったのですが8G買ったのですが最大容量が6.46Gしかありません 初期化もしたのですがその他が表れてしまい余計な容量を食ってしまいます どうしたらよいのでしょうか

みんなの回答

  • akd0020
  • ベストアンサー率25% (77/299)
回答No.2

8GBといっても8GBまるまる使える訳じゃありません。 表示の容量にはディスクをフォーマットした分と iOSをインストールした分の容量が含まれていませんので 実際使えるのはそんなもんです。 公式サイトにもそのように注意書きがあります。 2. 容量を示す単位は1GB=10億バイトですが、実際にフォーマットされた容量はそれ以下となります。 http://www.apple.com/jp/ipodtouch/specs.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • seednyan
  • ベストアンサー率28% (448/1568)
回答No.1

>最大容量が6.46Gしかありません 計算方法の違いです。 こんぴゅーたーの世界では二進法、 1,2,4,8,16....256,512,1024....で計算していくので 1GB=1073741824byteですが、 iPod(appleの説明)では 1GB=1000000000byteで計算しているので 実際PCに認識される容量は仕様の表記より少なくなります。また、システム部分で容量をいくらか占めますので、さらに容量は減ります。 >初期化もしたのですがその他が表れてしまい余計な容量を食ってしまいます 多分、初期化を行った時のごみファイルの容量だと思います。 詳しくはAppleのサポートに質問してください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipodタッチについて

    ぼくはipodタッチの購入を検討しています。 そこで質問なんですが、中古で一万五千の初期型を購入してアップデートするか、少し奮発して新品を購入するのではどちらが良いのでしょうか。 なにとぞ宜しくお願いします。

  • ipodタッチの初期化が終わりません

    ipodタッチの初期化が終わりません 脱獄していたipodタッチがiTunesで読み込まれなくってしまったので、タッチ本体から設定およびコンテンツの消去をやったのですが、一日たった今もまだ初期化が終わりません。状況は、アップルのリンゴマークが出ていて、読み込み中の丸いロードの表示が回っていて、一定時間たつと、画面が一瞬白くなったあと画面が消えて、また元のリンゴのマークが出てきてロード表示が出てくるというのを繰り返しています。いろいろググってみたのですが解決法が出てきません。どうか、解決法を教えてください。それともあきらめるしかないのでしょうか?

  • ipodタッチを無線ランにつなげたい

    ipodタッチを無線ランにつなげたいのですがパスワードなどがわからなくて接続できません。 僕の使っているのはWZR-HP-G301NHというものです。  PSPを接続するときはボタンを押して使いました。 ipodタッチにはPSPのように簡単につなげないようです。 誰か詳しい方教えてください。 ipodの半角英数などもわかりません。

  • ipodタッチどちらがお得?

    ipodタッチをかいます。 で、A店ではipod tocch32G+itunes card3000+ipod touch用シリコンケース+bluetoothスピーカー+ipod用充電器セットで、3万円 と、B点では32G2万3千8百円 どちらがお買い得ですか? また、型番MC544J/Aと、MD058J/Aはなにが違うのですか?

  • ipodタッチで・・・・

    最近ipodタッチをかいました。 ランニングをするときにも使って音楽を聴きたいのですが、 やはり電子機器なので走っているときの振動でなどで機械の調子が 悪くなったり、壊れたりしないか心配です。 ランニングにipodタッチを使うのは、やはりお勧めできませんか? 理論的なことでも結構なので教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • iPodタッチが欲しいのですが・・・

    中学3年生です。 友達との会話です↓ 友「お前PC持ってるよな?」 私「うん」 友「だったらさ、iPodタッチ本体は自分で買って月料金は今までのPC料金よりちょっと高くなるだけだから買いなよ」 と言われました。私は受験生なので携帯は買いたくありません。 しかし今好きな人が6月からできてしまい、PCでのメールを頻繁に行っています。 机に向かいたいのですがPCに向かい合って勉強する形です。 だったらiPodタッチを買って自分の部屋でメールしたいな、と。 きちんと時間を決めてやることには自信があります。しかしiPodについてよく分からず、親に話せません。 そもそも本当に月料金が少しだけプラスされるだけなのでしょうか? iPodトーチ(?)などとiPodタッチは何か違うんですかね? 今までauの携帯を小4から持っていたのですが中1で塾に入るということで解約されました。 なのでiPodタッチが本当はお金がすごくかかるのでしたら、いりません。 すみませんが、どなたか回答よろしくお願いします┏○ペコッ

  • iPodタッチを持っています。

    iPodタッチを持っています。 AOSS装備の無線ランルータにつなぎたいのですが、どうしてもつながりません。 WIFIからAOSSを押すと、パスワードやらなにやらの入力を求めてきます。AOSSって自動でつながると思うのですがもiPodタッチはそうはいかないようです。 同じような経験をされたかたや、おわかりになる方がおられましたら、ぜひ教えてください。

  • iPodタッチ

    iPodタッチでどこにいてもインターネットを使えるようにするにはどおしたらいいのでしょうか?

  • ipodタッチをPCなしで使用したい

    ipodタッチを購入したいのですが、最新のOSでないためアイチューンズがインストールできません。 そこでipodタッチはPCに繋がなくても起動するのでしょうか。 もしかしたら中古品であれば一度初期化していると思われるのでそのまま使用できるのでしょうか? ご回答宜しくお願いします。

  • ipodかPSPgoか

    ビデオipodからそろそろ乗り換えようと思います。 ちょうどipodタッチも安くなり、買い時かなぁと思います。 しかし容量の問題があります。買おうと考えたのは8gタイプですが、音楽や映像を含めると物足りないと思います。 もう一つの候補としてPSPgoがあります。 従来のPSPよりも小さいので、これなら音楽プレイヤーとしても役に立つと思います。容量も16gと、タッチの倍です。 どちらも一長一短あると思いますが、どちらを選ぶのが懸命でしょうか? ちなみに音質はPSPの方が好みです。

このQ&Aのポイント
  • 65歳の女性が骨粗鬆症で整形外科に通院しており、定期的に血液検査を受けています。
  • 今回の血液検査でカリウムの数値が高かったため、再検査のために受診するように言われました。
  • 再検査の結果次第、追加の治療や薬物療法が必要となる可能性があるため、内科にも受診するようにアドバイスされました。
回答を見る