• 締切済み

有料サイトの入会画面削除方法

有料動画サイトの入会画面が出てきて×を押しても4分間隔位で出てきます。ネットサーフ中にクリックしたのかもしれません。消す方法をお教えください。

みんなの回答

• ovtave-G
回答No.3

確かにいやですよね。 1)タスクマネージャを立ち上げ「プロセス」タブをクリックし「mshta.exe」が動作していることを確認して下さい。(OSがxp,vista,7の場合です) 2)もし見つかった場合、そのプロセスをkill(プロセスの終了)して下さい。それでwindowが消えた場合それが犯人です。vista,7の場合UACをあらかじめ停止おいて実行して下さい。 3)「ファイル名を指定して実行」(ない場合はwinキー+Rで出てきます)で「cmd」と入力してエンター 4)DOS窓が開きますので次のコマンドを入力して下さい  cd c:\ del /s mshta*.exe (この時windowが立ち上がってしまったらそのwindowの×をすぐに押して下さい) 5)念のためdel~を実行して下さい。 6)レジストリクリーナ(例えばCCeaner←フリーアプリですがwin8環境でも使えて余計なアプリをインストールしません)でレジストリをクリーニングして下さい。(詳細は「CCeaner レジストリ 使い方」 で検索して下さい。http://www.softnavi.com/ccleaner.htmのサイトが詳しく内容が記載されているようですが、2回ほど実行した方が良いでしょう。) 7)併せて使いたいのが「NTREGOPT」です。このアプリもフリーですがレジストリの最適化をしてくれます。 ※上記操作はあくまでも自己責任ですので、操作前に復元ポイントを作成して下さい。 ※「コントロールパネル」→「フォルダオプション」で「ファイル名を指定して実行」にチェックインして  「登録されている拡張子は表示しない」をチェックアウトして下さい。  e.g.)~.jpg.exeが如何にもjpegファイルに見えるからです。とても危険です。 ご参考まで

回答No.2

こんにちは。 ワンクリウェア駆除ツール(test版) この説明書を良く読んで実行してみてください。必ず消えるはずです。 http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1676.html ワンクリックウェアにシステムの復元なんか使うなヴォケ http://menushowdelay.blog13.fc2.com/blog-entry-1720.html

回答No.1

システムの復元をしてみてください。「全てのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」数日前のポイントに戻せば消えると思います。

cirius
質問者

お礼

ありがとうございました。解決いたしました。感謝いたします。