• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:A型vsO型?)

A型vsO型の違いとは?

windwaldの回答

  • ベストアンサー
  • windwald
  • ベストアンサー率29% (610/2083)
回答No.1

5.血液型差別という差別主義にさむけをかんじるだけです。

PAPATIN329
質問者

お礼

あっと、そんな。 もう少し軽く受け止めてほしかった。 血液型で人を判断しませんし、もちろん仕事に血液型もセックス(性別)も 関係ないと考えてますよ。 もう少し冗談っぽく質問すればよかった。 ありがとうございました。締め切りますね。

関連するQ&A

  • AB型の人は、禿げないの?

    6年前に、テレビ番組のアンケートでA、B、O型が各血液型の20%以上の人は禿げているという結果が出ているのに対して、AB型は4パーセントしか禿げている人がいないと出ていました。 見ているとO型の人は髪が薄めの人が多く見え、AB型は一人ぐらいしか見たことがありません。 質問タイトルの件、気になりましたのでご回答願います。

  • なぜAB型、O型はモテて、A型、B型はモテないのでしょうか?

    ある都内の合コンでの話です。 Yちゃん「○君(俺)の血液型って何??」 俺「ん?AB型だよ。」 Yちゃん「うそー。AB型って天才肌だよね?」 俺「よく知ってるね」 ここから会話がはずみお持ち帰りしました。 実際、自分は、学歴も高く、顔もかっこよく、おしゃれで、しかも美的センスがあるので、天才肌というAB型の典型例です。 また、来ていたもう一人の友達も Mちゃん「○君(友達)の血液型教えてー?」 友達「B…嘘嘘w、Oだよー。」 Mちゃん「やっぱOなんだー。っぽいよねー。話面白いしー」 こんな感じで友達も持ち帰っていました。友達は実際、楽天家で話も面白く、社交的な、O型の典型例といっていいでしょう。 ところが、他の2人の友第はそれぞれA型とB型だったのですが、 まさにガンコ一徹まじめ一筋なA型は終始だんまりを続け場の空気を悪くし、 またB型はひとりではしゃいでうざがられていました。もちろんお持ち帰りなしです。 なぜ血液型でこのようなことが起こってしまうのでしょうか?僕は血液型占いを信じていないのですが、 この時ばかりは血液型と性格にはなんらかの因果関係があると思いました。 血液型は科学的ではないため、その専門家というものが存在しません。なので、このことについてなんらかの意見を求めるのはおかしく、憶測になってしまうと思われますが、皆さん、このことについてどう思われますか?

  • 血液型の関係

    まず貴方の血液型を教えてください。 血液型でAとB、OとABの相性が悪いといいますが、皆さんはどう思われますか? エピソードとかありましたら教えてください。 私はO型で、どうしてもAB型の人と合わないようです。AB型で「仲がいい」といえる人が今まで一人もいませんでした。 普通の何人かいる中での友達ならいいのですが、AB型の人と二人きりになるとどうしていいかわからないし、どんな話も合いません。 O型の友達も、初めはAB型の人とすごく仲良かったのに、だんだん気持ちがずれてきて嫌になったそうです。 「嫌い」なわけじゃないんですが、なんかあわないんですよね。。。 血液型で仲の良し悪しを決めるのはいけませんが、血液型もちょっと関係あるのかな?って思ってしまいます。

  • 数II(図形と方程式)の問題です

     3点 O(0, 0) ,A(5, 2), Bを頂点とする三角形OABの垂心が H(3, 1)であるとする。  1) 直線AB, OBの傾きを求めよ。  2) 点Bの座標を求めよ 上記2問が全くわかりません。高校1年生です。もうすぐ中間テストです。よろしくご教示ください。

  • 子供がAB型になるには親は?

    高校で習ったのに、忘れてしまいました。 AOとAOならA型75%、O型25%みたいな感じだったと思うんですけど、AB型ってどうでしたっけ? なぜ気になるかというと、みんなA型とO型なのに、ひとりだけAB型のおばさんがいるというのです。ちなみにおじいさん(そのおばさんにすれば実の父)はとっくに亡くなっていて、血液型がわかりません。 おばさんの血液型判定が間違っていたか、おじいさんがB型ならありえることなのか、ひそかに気になっています。

  • 血液型で遺伝法則の例外はありますか

    血液型の遺伝についておたずねします。 A,B,O,AB型の遺伝の原則はわかりますが、例外はあるのでしょうか? たとえば、O型の男性とO型の女性の子供がA型になるようなケースです。ある人が、100人に一人くらいの確立で、原則にあわないケースがあると話していたのですが、その真偽を教えてください。

  • あなたの思う血液型性格

    こんにちわ 血液型性格についてのアンケートです。 一般的な血液型性格では A型  几帳面・神経質 B型  自己中・マイペース O型  おおらか・おおざっぱ AB型 天才肌・二重人格 っと言われていますが、 実際は人によってちょっと違う部分があったりします。 (マイペースと自己中は違うのにB型に2つとも寄ってるのは何故だろうとか思ったり…) そこで、あなたが思う血液型性格と理由を教えてください。 理由はなかったらなかったで大丈夫です。 よろしければ年代も教えてください。 ちなみに私は10代です。 A型  自己中・・・しゃべってばっかりで作業が遅い B型  マイペース・・・しゃべらないで作業が遅い O型  大雑把・・・作業は早いけど雑 AB型 自己満・・・なし このような感じでよろしくお願いします。

  • 【AB型さま限定】「O型人とは合わない」と感じる理由は何ですか?

    こんにちは。B型女性です。  先日、身内2人がお互いの血液型を知りまして 「お前もAB?じゃあ一番気が合わない血液型って…」 「O型」 「O、嫌いだろ?」 「おう」 と、AB型人の大前提のように話している所に居合わせました。  うち1人はO型の人と結婚していながらのこの発言…。  占い的にAとBの美点を兼ね備えるらしいAB型を、 「バランスの良い性格で人の好き嫌いがなく。仕事もデキる」 と想像して憧れていたので、結構意外に思いました。  私がBO(BとOの両親)な事もあり、 嫌い・合わないと思う理由を知りたくてうずうずしたのですが、 O型の人も近くに居合わせたので聞くに聞けませんでした。  AB型の方が「Oは苦手・合わない」と思う時は、どんな時ですか?  また「Oってこういう美点があるな」と思う時は、どんな時ですか? 非科学的な、根拠の無い血液型の話題ですみません。個人的な意見でお願いします。

  • 血液型性格分類について

    はじめまして。私は茨城県に住む大学1年生です。近々、授業の一環でちょっとした発表をすることになりました。そこでもしよろしければ以下のアンケートに答えていただきたいと思います。たくさんの方のご協力お待ちしております。 Q(1)血液型による性格分類を信じますか?   (a信じる、b場合による、c信じないのいずれかで答えてくださ  い) 以下、(1)でaかbと答えた人のみ回答してください。 Q(2)A型、O型、B型、AB型それぞれの性格のイメージを一言で表  すと何ですか?(例:A型→○○○のように) 回答ありがとうございました。このアンケートや血液型による性格分類について思うことがあればご自由に書いてください。

  • A型以外の方にお願いします。

    A型以外の方にお願いします。 血液型の絶対的に自身ある見解ですが、どうでしょうか? 血液型(性格判断とかです)に関しては、賛否両論色々あるかと思います。 O型はおおらかだとか、B型はマイペースだとか・・・ 私は賛成派なので、まあ一般的に言われてる事は、「そうそう」って感じでうなずきます。 でもいずれも漠然として抽象的で、決定的な分類では無い様な気がして。 そこで、私なりにある絶対的に自信のある一つの事柄を見つけました! それは、スポーツジムでの事。 ロッカールームで、ふといつも目にしている光景。 トレーニングウェアに着替える時、まあ当たり前ですが着てきた衣類はと言うと 上着はハンガーに掛け、他はたたんでロッカーの中に入れます。 ところが。ちなみに私はO型ですが、時間が無いとかトイレに行きたいとか慌てていると つい何かしら、丸めて入れてしまう時があります。 まあ皆さんありますよね、そういう時。 っと、ここが問題です。 まあ、あまりそういう所で人間ウォッチングしてはいけないのですが。 私の仲間の中で、急いでいるのにたたんで入れてる者がいます。 そしてそして、知り合いもかなり多いので聞きまくりました。 その結果、ある私なりのある結論に達しました! それは(すいません、じらせて) 「丸めて入れるのは、A型ではない!!」 一般的にA型はどう、B型はどうと言うのは先にも述べましたが ちょっと抽象的です。 でも、これは逆説ですが私の統計では100%でした! たたむ人の中にはO型もいれば、BもABもいます。 でも、丸める人間の中には一人もA型がいなかったのです・・・・!! どうでしょうか? 皆さんも迷惑にならない程度に聞きまくって、結果のほど教えて下さい! かなり自信あります。 追記させていただきます。 A型以外の人から見た「たたむ」「丸める」と A型の人が解釈してる「たたむ」「丸める」の意味とでは違うんですね。 だから、O型の私がジムのロッカールームで見ていた光景で たたんでいたと思って見てたのも、本人A型の人からしたら「慌ててて、丸めてししまった」のかもしれません。そこまで、今丸めたのか、たたんだのかまでは聞いてないので。 では、どうしたらいいんでしょう。 ここで私の理論を追加訂正させていただき、整理すると。 「ジムのロッカールームで、A型以外の人から見て、  たたまないで服をいれてる人は、A型以外の人である」 という結論に達しました。 と言う事で、A型以外の方お願いします。