• 締切済み

iPhoneに詳しい方助けて下さい!

先日、自分の親父がiPhone 4を購入しました。 以前からiPhone 3Gを持っていた為、3Gの連絡先等をバックアップし、4に復元してほしいと頼まれたのですが 復元する際に「iPhoneのバックアップファイルをロックを解除するパスワードを入力します。」と表示され、復元する事が出来ません。 最初は親父が何かしらの設定をしたのかと思ったのですが、親父は「そんな物は一度も設定していない」と言うのです。 どちらにせよ何かしらのパスが無いとバックアップから復元する事が出来ないので、非常に困っている次第です。 自分自身iPhoneやiTunesを使う機会はほとんど無いので、全くの初心者である為でもあるのですが・・・。 誰か助けて下さい。宜しくお願い致します。

みんなの回答

• jein
回答No.1

スリープ解除のときのパスコードを設定していたならそれのことです。 電源を入れるたびにパスを入れていたりということがあるのでしょうか? 無いなら設定されていないはずです。 http://support.apple.com/kb/HT4113?viewlocale=ja_JP 前の機種のときにパスを設定していたのでしょうから、バックアップ先 でもパスを設定するか問い合わせ画面が出ているだけでは? 前の機種のiOSがどのバージョンだったかによって挙動が異なります。 http://support.apple.com/kb/HT1766?viewlocale=ja_JP 上記の「同期とバックアップ」の項目を参照してください