• ベストアンサー

夏休みがおわった・・・

uesanの回答

• uesan
回答No.5

受験生は誰しもこの時期に同じような不安に陥りやすいものです。 ただ、センター試験までの時間が迫ってきていることは逃れようもない事実です。 では、これから試験までの日々をいかに効率よくかつ効果的に勉強していくか… と言うことになろうかと思います。 今までに模試を受けてきただろうと思いますので、 その結果を見て、各教科のどの部分で得点できていないのかを自己分析して、そこを重点的に補強していきましょう。 理系ということなので、国語・社会はマーク対策だけであまり時間をとる必要はないと思います(特に国語)。 最後は、自分に自信を持つことです。 参考になりましたでしょうか?

silver__
質問者

お礼

受験生は同じような不安に陥りやすいんですか・・・ やっぱりいかに効率よく勉強していくかですよね… 自分に自信をもってがんばっていこうと思います。 ありがとうございました。