• ベストアンサー

安全性

Facebookのような実名登録のSNSは安全なのでしょうか? 誹謗中傷は別にかまわないのですが、 金銭的に被害を受けたり、住所などを探し当てられたりなどはないのでしょうか? SNS初心者なので少し心配です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yupa3
回答No.1

正直なところを言いますと、初心者は止めたほうが良いと思います。 あらぬトラブルの元になります。 ただ、Facebookといえども、本当にプロフィールが正しいのかの裏を取っているわけではないんですよね。だから成りすましも可能。 ただ、なりすましでは殆ど意味がない仕組みなので、正直にプロフィールかいてますよ。ただし公開したくないことは書いてないです。 SNS自体が初心者というなら、まだ匿名性が許されているMixiやGreeから始めたほうが良いでしょう。

その他の回答 (2)

• 60sTwiggy
回答No.3

安全だと思いますよ。 友達に承認していないなら何も見せないようにできる設定もあります。 信用している人だけ友達になればいいです。 私は海外にいる友達や知り合いや日本でfacebookをしている知り合いしか友達にしてないです。

noname#159516
noname#159516
回答No.2

就職活動の際、Facebookを人事課がチェックするのはよくある事です。乗せてまずい写真、友人は貼らないように。 交際相手の欄を募集中にしておくと、モテるかもしれませんが実際つきあっている相手に失礼で、この兼ね合いが難しい。