• ベストアンサー

くだらない質問です

eeexxxの回答

  • ベストアンサー
  • eeexxx
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

無駄でないと思います^^ 漫画が好きなのであれば 全然いいじゃないですか? 漫画に限らず 好きなものにお金を使うのは みんな同じだと思います。 わたしも読みたい雑誌は 買いますし^^ ただし漫画だけに 大量にお金をつぎ込みすぎるのは 考えたほうがいいですね! 何事も限度ってのがあると思います(^^)

faultless
質問者

お礼

ありがとうございます!!!

関連するQ&A

  • 漫画好きの方に質問です。

    漫画が好きで、よく読むという方に質問です。 例えば皆さんにもの凄く憎くて嫌いな人がいるとします。 そんな人を、楽しい楽しい漫画を読んでいる時に想像して、「この漫画をあの憎い奴も読んでいるのかなぁ~」と考えて嫌な気分になることありますか? せっかく漫画を読んで感動したり楽しんだりしたいのに、自分にとって憎い人間もこの漫画を読んでいたら・・・みたいなことを考えて、気分を害したりすることってありますか? もし答えが「漫画を読んでいる時、そんな憎い人間を想像しない」のであれば、もし自分にとって憎くて憎くて仕方無い人間が自分が好きな漫画と同じ漫画を読んで感動したり、楽しんだりしていたらどうしますか? 「あ・・・あいつも読んでいるのか。。。嫌だな。。。もう気分悪くなって来た。。。読むの止めようかな」 なんてことを考えたりしますか? 考えないのであれば、「何故」考えないのですか? その理由を明確に知りたいです。 自分には学生時代陰湿ないじめの行為をしてきた人間達がいます。 正直そいつがいなければもっと当時楽しめたのに・・・と言えるぐらい憎い人間達です。 僕はワンピースが大好きなんですが、ワンピースを読んでいる時に「あいつらもこれを見て感動してるのかな・・・楽しんでるのかな・・・」とか思うと、本当に気分が萎えます。 もちろん漫画とかは誰のものでも無いので、読んでいても多いに結構です。 ただ、自分がその本を読んでいる時にそいつらのことを考えて「あいつらが読んでいら・・・あいつらも楽しんでいたら・・・」なんてことは絶対に考えたくない。 これは僕だけでなく、皆さんもそうだと思います。 でも、僕の場合、時々頭に浮かんでしまう。 こんなことを今後もして気分を害したくないのです。 そこで、皆さんから「考えない明確な理由」をお聞きして、それを参考にできたらもう今後絶対に考えなくなると思うんです。 「いかに考えるのが無駄か」を知る事ができたら、絶対に考えなくなる。 なので、皆さんに考えない理由というのをお聞きできたらと思い、今回質問をさせて頂きました。

  • 漫画喫茶によく行く人

    漫画喫茶って「時間」で料金を払いますよね。 そうすると、読んでいた漫画の途中で終わりってことになって、 すごい無駄な気がするんです。 どうせなら、一冊読むのにいくらとかにして欲しいです。 (そうしたら「漫画図書館」になっちゃうのかな?) だから、僕はお金の無駄だと思うので行ったことがありません。 よく漫画喫茶に行く人は、どのような気分で行くのですか。 「あの漫画が読みたい!」とか思って行くのですか? そうしたら、時間切れになったりしませんか? 漫画喫茶が好きという人もいるみたいですが、何がいいのですか? 漫画を自分で買って、時間制限のない喫茶店に行くのではダメなのですか?

  • ふと思った質問です1個でもいいので答えてもらえると嬉しいです

    ふと思った疑問です。 ・連載が終わった漫画家さんは何をしてるのか?? ・打ち切りになった漫画家さんはどうしてるのか?? ・少年漫画と少女漫画比べると少女漫画の方がえっちぃような気がするのですが(少年漫画は全裸の女の子がいても手で隠してあったり煙とかで‥ってちゃんと演出が出てます)少女マンガは結構裸の女の子とか男の子とか出てHシーンとかもあります。 少年漫画は怒られてどうして少女マンガは怒られないんでしょうか?? どれか一つでもいいですお願いします。

  • 質問です

    『君に届け』のマンガは まだ続いていますか? あと、オススメのマンガやこれは絶対読んでおいた方が良い!というマンガはありますか?

  • 初めて質問します。

    初めて質問します。 久しぶりに漫画を買おうと思ってるんですが何が面白い漫画がわからず‥ 何かオススメがあれば教えて下さい。 ちなみに好きな漫画は‥ ・喰霊 ・屍鬼 ・純情ロマンチカ ・会長はメイド様! ・しゃにむにGO! ・ケロロ軍曹 ‥等です。あんまり少女少女してるマンガは好きではないです。 注文つけてすみません。宜しくお願いします。

  • 質問するのに困っています

    マンガ・コミックについての質問をしたいと思うのですが、マンガやコミックといったカテゴリーがないのでどの分野に入るのかわかりません。どなたか教えてください。

  • 質問したいんですが・・・

    web上で取った画像やダウンロードしたまんがを 普通のまんがの様に読めるようにするには どうすればいいのでしょうか? 出来るだけ、お金はかけたくないのですが・・・ なにかいい方法はありませんか?

  • 質問です

    ドコに質問すればいいか分からなかったんですが とりあえず漫画といえば漫画なのでココに聞きます 18歳未満禁止の漫画なのですが昔誤って捨ててしまい その本のタイトルはおろか出版社名すら覚えてないありさまです。内容はまあ覚えているのですが ここでその内容を話すのはあまりに失礼だと思うので (18歳未満の人も見ているだろうし(恥)) どこかそれらを聞ける掲示板などはないものでしょうか?

  • ブリーチについての質問です

    アニメ・漫画に詳しい方にお聞きします。 漫画でユーハバッハが「零番隊」が出て来るって言っていましたが、 これまでアニメや漫画で出てきましたか? アニメの何話・漫画のどの辺か教えてください

  • なんて作品だったかわかりません(>_<)

    なんて作品だったかわかりません(>_<) 多分漫画だったと思うのですが… 『あなたの努力は無駄でした』 というセリフが出てくる作品にどなたか心当たりありませんか?