• 締切済み

親と名古屋デート

久しぶりに帰省しました。 明日アパートに戻る前に両親と名古屋でショッピングしたいと思ってます。 そこで50代前半の両親が楽しめるようなコースを 教えていただけるとありがたいです(^^) 予定?条件としては ・名古屋駅周辺 ・服(福袋など)が買える ・映画が見られる ・ひつまぶし(2500円前後)が食べられる ・高級志向ではない ・なるべく混雑を避けたい です。最後の項目は難しいかもしれませんが... 年明け早々ですが ぜひご協力お願いします*

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

この間、夫婦で名古屋日帰り旅行してきました。 混雑を避けるためには早めの行動を心がけてください。 例えば、昼食を食べるためには開店時間前に着くように行く、 といった具合に早め早めです。 先日、11時半に矢場とん(味噌かつ)・・・食べ終わった頃には外まで大行列 →山本屋総本家(味噌煮込みうどん) →熱田蓬莱軒(ひつまぶし)・・・開店と同時に入店、食べ終わった頃にはやはり外まで大行列 名古屋の県民性から考えて、高級志向よりも、大盛り思考が強いお店が多いです。 映画をわざわざ旅行先まで来て見るのはいささか勿体無いと思います。 福袋も三が日に行くことを考えなければもう無いと思います。

• goold-man
回答No.1

>名古屋駅周辺 >服(福袋など)が買える matuyaデパートが閉店したので、参考URL >映画がみられる http://www.meieki.com/station_th.php >ひつまぶし(2500円前後)が食べられる 1990円 http://www.maruya-honten.com/shop3/

参考URL:
http://www.jr-takashimaya.co.jp/topics/