• 締切済み

親と名古屋デート

久しぶりに帰省しました。 明日アパートに戻る前に両親と名古屋でショッピングしたいと思ってます。 そこで50代前半の両親が楽しめるようなコースを 教えていただけるとありがたいです(^^) 予定?条件としては ・名古屋駅周辺 ・服(福袋など)が買える ・映画が見られる ・ひつまぶし(2500円前後)が食べられる ・高級志向ではない ・なるべく混雑を避けたい です。最後の項目は難しいかもしれませんが... 年明け早々ですが ぜひご協力お願いします*

みんなの回答

noname#139377
noname#139377
回答No.2

この間、夫婦で名古屋日帰り旅行してきました。 混雑を避けるためには早めの行動を心がけてください。 例えば、昼食を食べるためには開店時間前に着くように行く、 といった具合に早め早めです。 先日、11時半に矢場とん(味噌かつ)・・・食べ終わった頃には外まで大行列 →山本屋総本家(味噌煮込みうどん) →熱田蓬莱軒(ひつまぶし)・・・開店と同時に入店、食べ終わった頃にはやはり外まで大行列 名古屋の県民性から考えて、高級志向よりも、大盛り思考が強いお店が多いです。 映画をわざわざ旅行先まで来て見るのはいささか勿体無いと思います。 福袋も三が日に行くことを考えなければもう無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

>名古屋駅周辺 >服(福袋など)が買える matuyaデパートが閉店したので、参考URL >映画がみられる http://www.meieki.com/station_th.php >ひつまぶし(2500円前後)が食べられる 1990円 http://www.maruya-honten.com/shop3/

参考URL:
http://www.jr-takashimaya.co.jp/topics/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 名古屋旅行のプラン

    今週末、女一人で名古屋に1泊する予定です。 目的は1日目・二日目ともにナゴヤドームで催されるライブイベントです。 初日はお昼に名古屋に到着して食事をした後、15時に大府のホテルにチェックインして開場時間の4時半をめどに会場に向かうつもりでいます。 二日目は朝10時にホテルで朝食をすませてチェックアウト、それから…夕方まで時間が余ってしまいます。お土産以外の荷物を増やしたくないためショッピングは控えるつもりです。 そこで女性一人で入りやすいようなお食事どころや時間の潰せそうな良いスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか? 食事についてはせっかくなので名物のひつまぶしや味噌煮込みも食べてみたいんですが、やっぱりお店は混雑しますよね…。 (先日行った友人はコーヒーぜんざいが美味しいとイチオシのようでした) 情報誌なども漁ってみましたが、いまいちピンときませんでした。 よかったら情報をお願いします。

  • 彼と彼の両親との関係について悩んでいます。

    こんにちは。初めてご相談させていただきます。 先日彼からプロポーズされ、「年明け早々に私の実家に挨拶に行く」 という事で、彼と話をしております。 私の両親は特に問題なく承諾してもらえる状況ですが、問題は彼のご両親です。 以前お付き合いしていた彼女と一度は結婚を決め、まずは電話で報告を したようなのですが、親戚一同で反対されたそうです。 (その彼女は2人のお子さんがいたので反対だったようです。) それがキッカケで、その後その彼女とは別れ、私とつきあった訳ですが、 その反対されてからというもの、ご両親に連絡をとっていないとの事です。 (今年の2月にその揉め事がありその彼女とは別れ、9月から私とつきあっています。) もちろん、私は初婚ですし特に反対されるような要因は無いのですが、 彼とご両親との仲が険悪なままでいます。 またそういうご両親だからこそ、「先に彼女の両親に挨拶に行くなんて!!」と 印象を悪くされるのではないかと不安です。 年明け早々に彼は「自分の両親に電話で話をする」と言っていますが、 どの程度の話ができるか?は分かりません。 (彼は福岡出身で、仕事の都合上年末年始は帰省できないため。) この先、長いお付き合いをさせていただく為にも、私の両親に会う前に、 なんとか彼とご両親の仲を通常に戻すのが先決かと思っているのですが.... 彼が自分の両親へ連絡した後の状況で、私の実家に挨拶に来てもらった方が いいでしょうか? また、彼は自分の両親への報告はどのようなものが良いと思われますか? 細かい話で恐縮ですが、相談に乗っていただけると大変助かります。 よろしくお願い致します。

  • 出産後に里帰りした妻が帰ってきてくれません。

    こんにちは。 今年の年明け早々に第一子が誕生しました。 嫁は当然実家に返って療養しているのですが、 なんと今現在も二人で暮らすアパートに帰ってきてくれません。 当初は寒いうちは実家にいて、3月に入ったらアパート戻ろうかと言っていたのですが、まだ寒いからと返ってこず。 ならば4月に入ったらと言ってもイマイチ曖昧な返事が返ってきます。 どうやら実家での堕落した生活に慣れたために実家を出たくないようなのです。 妻の育休が11月までなので、それまで実家にいようかななどとふざけたことも言っています。 二人で協力して生活する気がないのなら離婚だななどと脅しをかけてみたりもしましたが、 ただの脅しということを悟られてか、ふーんだいいよ別に的な感じになります。 妻の実家までは車で2時間程度なのですが、さすがに毎週会いに行くのも疲れました。 私はいったいどうすればいいでしょうか? だいたい里帰りなんて長くても2~3ヵ月いれば十分ですよね? 困ってます。アドバイスよろしくお願いします。 ちなみに母子ともに健康そのものです。

  • 遠く離れて暮らす親が認知症になった場合

    海外在住者です。 両親は健在ですが、ここ1年で母 (78) の様子に変化があり ひょっとして認知症の気が出始めているのではと想像しています。 父 (84) からもさきほど母の変化についてメールがありました。 メールの内容はネットショッピングなどに目配りをして欲しい、母の様子の情報交換をしようというだけでしたが 父は普段そのようなことを一切言わない性格なので「いよいよ」と 緊張しています。 実家は狭く、一緒に住むことはできないため、 今年の年末に、実家から徒歩3分のアパートに引っ越す予定で現在準備中です。 万が一実行できない場合に落胆させてしまうので、両親にはまだ伝えていません。 しかしもし認知症の予兆がすでにあるようであれば 実家も賃貸ですので、私としては一緒に住める新しい所に引っ越したいと最近も相談したばかりですが 慣れ親しんだ住まいから離れたくないと言います。 母は足を悪くしてから久しく外出しないため、近所に友達や知り合いはいませんが 住まいを変えたくない気持ちについては、私もよくわかります。 若い頃から大の医者嫌いですので、どのようにお願いしても病院には行かないと思いますし 介護認定のための手続きに役所に行くことも無理だろうと思います。 仮に将来、介護認定の申請に協力してくれる日がきたとしても 極度の潔癖症で、他人を家に招き入れることはできないため ヘルパーさんの手を借りることも期待できません。 皆様がこのような状況にいらしたら、どうされますか。 母の意志を尊重して一緒に住むことは諦め、近所で見守るのが一番でしょうか。 アドバイスをいただけますと大変助かります。 よろしくお願いします。

  • 祖父母の家に一人で初お泊り。四歳。・・焦らない方がいいですか?

    年明け四歳になる息子です。 『いつか一人旅(親ナシということで)をさせてみたいね!』と常々夫と話していたのですが、今年の年末にはそのチャンスに恵まれました。 幼稚園が休みに入る頃、実家の母が遊びに来てくれることになったので祖母と一緒に一足先に帰省するという方法で・・・。1~2日後とかに私と二歳になる妹が追いかける予定なのですが(年末ギリギリで夫は到着)両親とも離れて寝ることは今まで一度もないので・・(母親と離れて寝るのは下の妹が生まれたときの入院中のみ) 今住んでいるところは福岡で、帰省先は長野になります。確かにちょっとやそっとじゃ行き来できない距離ではあります。(祖父母は今回のことに協力的で時間的にもゆとりが少しありそうです。息子もとてもなついています。)夫は「彼は柔軟性があるから大丈夫だろう」とは言うし、もうすぐ四歳せっかくのチャンスで私も是非送り出してみたいのですが・・・ 心配なのはもし今回背中を押して送り出して、今後トラウマとかになって「もう二度と一人で行くなんていやだーー!」とならないか・・という事。絶対そうはならないだろう!と確信できるまで先延ばしして待つべきなのか・・(そんな日は来るものなのか・・?) 「長野には雪が降るから雪だるまが作りたいんだ!」と今年息子はとても楽しみにしているのですが、「お母さんと妹がいないといやだー」、とも言います。 みなさんならどうされますか?どうした方がいいと思われますか? 一泊ならできるかしら?

  • 名古屋でデートするならどこがいいですか?

    名古屋でデートするならどこがいいですか?

  • 名古屋デート

    高1♂です。 大好きなひととデートします。 名古屋駅のイルミネーションをみたり オアシス21を歩いたりサンシャイン栄の観覧車に乗ったりしたいなと思ってます。 他に名古屋駅周辺や栄付近でいい場所はありますか? 移動はバイクです。 あとプリクラも撮りたいです。近くに撮れるところがはありますか? いろいろすいませんがよろしくお願いします☆

  • 名古屋でのデート

    今度遠距離の彼女と名古屋でデートするんですが、名古屋には行ったことあるけど少なくてあまりよく知らない彼女を食事代除いて1万円で楽しませるよいプランないでしょうか? それと彼女が名古屋名物を食べたいと言っていて、以前行った時手羽先は食べたと言っていたのと自分がとんかつ屋で働いていてメニューにもあってたまにまかないで食べるため味噌カツは食べたくないのでこの2つ以外でランチにいいの何でしょうか? 名古屋のことそれなりに知ってる女性としか名古屋でデートしたり遊んだりしたことないし、最近は買い物その他何か目的があってそれだけをしに行くばかりで知らないことも多いと思うので名古屋人の方その他名古屋に詳しい方教えて下さい。

  • 名古屋デート

    最近彼女と名古屋で良く遊ぶのですが 名駅・栄・大須・星が丘はすべていきつくしてしまいました。 再来週と6月中旬にまた遊ぶのですが どこかいいとこないですか? 2人とも免許はないので電車移動圏内でお願いします。

  • 名古屋 デート

    今度の月曜日に、名古屋でデートする予定です。 私は17歳で、彼氏は24歳です。 名古屋駅から電車で移動できる場所で、1日過ごせるデートコースを教えてもらえたら、嬉しいです★ 月曜日なので、水族館とか動物園が休みで困ってます^^; とりあえず希望としては、名古屋名物が食べれて、プリがとりたいです

このQ&Aのポイント
  • ぷららで光ケーブルをレンタルせずにWi-Fiに接続できるかを調べました。
  • マンションの部屋には光コンセントがありますが、光ケーブルが付属していない場合でもWi-Fi接続は可能です。
  • このタイプの光コンセントは、光回線の利用が可能な場合にはWi-Fiルーターを接続することでインターネットに接続できます。
回答を見る