• ベストアンサー

精神疾患を患いながら難関大学に合格した方に質問です

zozwrの回答

• zozwr
回答No.2

受験勉強に時間かけようと、無理な態勢で勉強しても嫌になるだけでしょう。 でも、しっかりした目標があるのですから本気で勉強しようと意欲が湧く時だってありますよ。 その時を狙って短時間集中型で的を絞った出題が掴めればいいと思います。 休養しながらでも、あきらめないでください。

noname#127594
質問者

お礼

そうですね。 本気で勉強しようという意欲はあるのですが、体調が優れず、薬の副作用が辛いので他の受験生と同じようには勉強が出来ないんです。それが辛いですね。 休養しながらも諦めずに、短時間集中型で頑張ります。 ご回答ありがとうございました。