• ベストアンサー

ショートなんですが・・・

coopopoの回答

  • ベストアンサー
  • coopopo
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

こんばんわ。 私もショートで短い髪型です。 大変ですよね、アレンジするの・・・。 私は、ワックスを使ってセットしています。 ワックスでなくても、なんていえばいいのでしょうジェルといいますか・・・クリーム?みていなものでもできます。 まずは、ワックスの手のひらに小さじいっぱいくらい(髪の量や、セットしたい髪型によって変わります)置き、ワックスと水1:1くらいあわせてそのまま髪をグチャーーとやると、無造作ヘアーに! ですが、このあとまだあります。 ワックスでセットした後にドライヤーをかけます。 すると大体キープされるようになりますよ。 ワックスだけでも硬いハードワックスだったらこんなことしなくてもいいかもしれませんが、ハードワックスは高めです;

関連するQ&A

  • ショートヘアーのアレンジのしかた

    わたしは中学生です。中学校ってショートじゃないといけないっていうイメージがあって、しかもじゃまなので、中1の時にショートにしてしまい、今があります。(?)それで、ショートヘアーのアレンジのしかたがわからなくって、土曜日や日曜日、とっても困っています。学校に行くには全然問題はないのです。でも!!休みの日は私服なので全然髪型が服に合わないのです。しかも髪が硬いので、アレンジがむずかしいんです。あと、ピンでアレンジもしてみたいです。ピンにかぎらず、ショートヘアーのアレンジのしかた、どんなのでもいいので教えてください。お願いします!!

  • ベリーショートのワックスアレンジ(男)

    こんばんわ。 私はベリーショートの様に短い髪型で、毎朝ワックスで髪を立てていくのですが、もっと違った立て方、アレンジはないかなと思っています。 何か良いアレンジネタはないでしょうか? 今持っているワックスはナカノ製の6番とギャツビー・ムー便グラバーのピンクになります。 よろしくお願いします。

  • ショートヘアにしたいけど悩みがあります。

    高校生女子です。 私は今、ショートヘアにしたいなぁと思っています。 ですが、私の髪質は直毛な方でコテで巻いて、ワックスをつけても10分程度しか持ちません。 髪の量も少なく、毛質は柔らかいです。 学校があるので、パーマや染めたりすることはできません。 そもそもショートにしたいと思った理由は部活を頑張りたいなと思ったからなので スタイリング剤をつけて行くわけにも行きません。 もう一つの悩みは、首筋? 髪の毛の生え際からやや離れたところに つむじ?のような渦巻きがあることです。 これはショート以前に今の髪型(セミロング程度)をアレンジする場合もこれが恥ずかしくてなかなかアレンジできません。 何か解決策ないでしょうか? ヘアスタイルについては何かよい髪型、サイト、芸能人の髪型なの意見をいただけたらと思います。 もう一つの悩みについては何かよい解決策ありましたら教えて下さい。

  • ショートのヘアアレの方法教えてください!!!!

    中3の女子です!! 私はショートヘアなんですが、アレンジの仕方よく分かりません・・・。 てことで誰か教えてください!!! 中学生&受験生ということであまり派手な髪型はできません・・・orz 一応校則?は ・ヘアピン&ヘアゴムは黒か茶色 ・ワックス使用禁止 ・パーマ、染めたりするのは禁止 こんな感じです。 ワックスは使っちゃいけないんですけど、その辺は大丈夫ですw!! あと、アイロンやコテなども大丈夫です!! 個人的に、毛先が交互にはねてるのとか好きです!(でも、仕方がわからないorz||| 髪の性質?は ・癖毛じゃないです、さらさらすぎます ・髪色は普通に黒です ・髪の量は普通ですね、ちょっと軽いくらいです こんな感じです。 ヘアアレの仕方の説明や画像など教えてくださったらとっても嬉しいです!!!!! 長くなってしまいましたけど、よろしくお願いしまっぁあぁあぁぁす!!!

  • ショートのセット方法!!!

    私の髪型はショートで ワックスなどを使って盛ってみたりするんですが 自分なりのやり方じゃどうしてもV系みたいな盛り方になってしまいます(´・ω・`) それもそれで好きなのですが やはり可愛い感じのふんわりショートに 挑戦してみたい年頃です。 でもどのような物を使ったりしてふんわりさせたらいいか分かりません!! 画像みたいな感じに ふんわりくりくりに させたいのですが どうやったらできますか? ぜひ教えてください!!

  • ワックスを付けなくてもオシャレな髪形

    高校生の男です。 友達は皆ワックスをつけて髪型をカッコ良くしているんですが、 私はワックスがどうしても苦手(ベタベタ感や匂い等で気持ち悪くなります)で、ワックスを付けなくてもオシャレな髪型ってありませんか? 今は普通のショート?みたいな感じで耳出して襟足伸ばしてます。 髪質も少しゴツイ感じで量が多いので少しほったらかすとモッサリしてしまいます・・・。 色も染めてないので真っ黒です。 坊主とか以外でワックスを付けなくてもカッコイイ髪形教えて下さい。

  • ショートの髪のアレンジ

    高校生の女ですが 今、肩につくかつかないかぐらいのショート(ミディアム?)です。 何か簡単にできるアレンジはありますか? ちょっと可愛く三つ編みにしてみたり、ワックスですこしアレンジしてみたりとか 朝、簡単にできるやつがいいです。 よろしくお願いしますっ!!

  • ショートのアレンジ!  至急++

    こんばんは! 早速本題に入ります! いくつか質問させて頂きたいと思いまして、投稿しました! ショートで良いアレンジ方法はないでしょうか? 普通のショートカットの子は私の周りにもたくさんいるんです。。 ストパーOR普通のストレートで、ショートカットの子が多いです! パーマをかけている子はほとんどいません! 私は、みんなと同じようになるのが嫌なんです(><) そこで! ショートでも出来る良い髪型?を教えて下さい! お金がないので、パーマなどは出来ません(><) コテやカーラー?などを使う事は可能です☆ ワックスやスプレーも出来ます! 出来る事が限られてくるとは思いますが、ご理解の方よろしくお願いします。 いろいろワガママを言って本当に申し訳ありません(><) ショートカットで良いカットの仕方とかありますか? 普通じゃないのが良いんです! ちょっと違ったニュアンスを出したいんです!!! ウルフやシャギーなど・・・それくらいしかわかりません(><) 知識不足ですので、教えて頂けると嬉しいです! 【ちなみに・・・エクステをつけるという方法も考えました!しかし、髪の毛が短いのでつける事が出来るのか、不自然にならないだろうか、と思いまして・・・(><)経験者はいらっしゃらないでしょうか?私は、ショートからミディアムにしたいと思っていました!もし良かったら、こちらの方も答えて下さい!】 話がそれましたね(><) すみません! たくさんの方の意見、お待ちしております!

  • 卒業式で袴、髪がショートの場合。

    卒業式で袴を着る際に髪型やメイクの質問の過去ログは一応目を通したのですが、該当するものがなかったので質問させてください。 卒業式で袴を着るのですが、髪型とメイクに困っています。 私はかなり短いショートヘアなのですが、この場合はどのようにセットしたらいいのか悩んでいます; 髪型は、和○アキ子のような感じです。 染めてもいません。 卒業式は3月なので、多少伸びるとは思うんですが、極端に伸びるわけでもなく・・・。 成人式の時は行きつけの美容院でヘアメイクすべてやっていただいたのですが、正直、あまりうまくなかったので・・・; その時も今と同じ髪型でしたが、サイドをムースやピンでぺったりさせ、後ろはムースやジェルをつけてコテでカールして、横に大きな赤い花の飾りをつけました。 そんなに変な髪型ではないですが、写真を撮ったとき、なんかイマイチで; メイクもアシスタントの人がやってくれたんですが、私には似合わないメイクで、友達からも評判最悪でした; そのせいではないですが、今回は別のとこで気付けをして貰うのでヘアとメイクは自分でやらなければならないんですが、検索したり本を見てもショートのアレンジはなかなか載っていないんです; ウィッグをつけて長くしたりアップにするのもあまり好きではないのですし・・・ 何かいい髪型や参考にできるものがありましたら是非教えてください! ちなみに、着るのは青紫の中振袖で、袴は紺色です。袴の真ん中から下の方と中振袖の袖、後ろにお揃いのお花の刺繍が入っています。 履き物は草履、持ち物はバックです。 自分はこうした、などの経験談なども是非お聞きしたいのでよろしくお願いします!

  • ドレスでのショートヘアアレンジ教えてください><

    25歳女性です。 今週の日曜に、急遽立食パーティーに参加することになりました。 (参加者は30人~40人程で、お洒落レストランで行います。) ドレスは前日にレンタルで、まだ色や形がわかりません・・・ 悩んでいるのが髪型で・・・ 私の髪はショートヘアで、耳までの長さしかないです。(ボブでもない。) 髪色はうっすら茶。 普段は主にパンツスタイルなこともあり、 ワックス動きを出すくらいの整えしかしていません。 パーティーで、ドレスということなので、 場にある程度は合った髪型をしたいと考えています。 可愛い系の顔ではないので、派手なコサージュなどは似合う気がせず・・・ どのようなアレンジが出来るか、教えていただければと思います>< また、パーティーに参加すること自体が初めてなので アドバイスなどありましたらお願いします!