• ベストアンサー

ショートなんですが・・・

coopopoの回答

• ベストアンサー
  • coopopo
回答No.1

こんばんわ。 私もショートで短い髪型です。 大変ですよね、アレンジするの・・・。 私は、ワックスを使ってセットしています。 ワックスでなくても、なんていえばいいのでしょうジェルといいますか・・・クリーム?みていなものでもできます。 まずは、ワックスの手のひらに小さじいっぱいくらい(髪の量や、セットしたい髪型によって変わります)置き、ワックスと水1:1くらいあわせてそのまま髪をグチャーーとやると、無造作ヘアーに! ですが、このあとまだあります。 ワックスでセットした後にドライヤーをかけます。 すると大体キープされるようになりますよ。 ワックスだけでも硬いハードワックスだったらこんなことしなくてもいいかもしれませんが、ハードワックスは高めです;