• ベストアンサー

時代をずっと超える歌の候補曲は?

今まででは、私個人としては >会いたかった>ポニーテールとシュシュ>ヘビーローテーション>色々だあー >優しさに包まれたなら>卒業写真>恋人はサンタクロース>色々だあー >ありがとう>エール>色々でっせー >冬空のLOVE SONG>エメラルド>好きだから>心こめて>良いでっせー >少女時代の>GENIE>GEE >KARAの>MISTER>ジャンピン >YAH YAH YAH(チャゲアス) >案山子>関白宣言>色々です >22歳の別れ>なごり雪>色々です ・・候補は一杯有るぞー、ですねー 貴方のはどう言うのですかー?教えて下さい、お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • vaierun
  • ベストアンサー率22% (331/1496)
回答No.6

ビートルズは好きですね。 あの甲殻虫ですよ。 油断してると心臓グサッなので危険。 和田アキ子さんの。。。 ♪あの鐘を鳴らすのは貴方♪ 人は皆、砂漠の中なのです。 辛いのは自分だけじゃない。 辛く、悩んでいる人の助けになれるように 鐘を鳴らして元気づけられるように。

romanda201
質問者

お礼

人はね、誰でも「罪人(つみびと)」なんですよー 分りましたー、創造神も罪を犯したと言えば犯したんですよー 考えてみてー、頭の良い貴方なら分るでしょ?

その他の回答 (5)

  • sumimimi
  • ベストアンサー率15% (48/314)
回答No.5

現代まで時代を越えている曲には共通点があります。 シンプルな強さがあり「春の小川」式に、最初の一小説で 残りが迷いなく必然的に生まれた、というものです。 サザンのツナミや久保田早紀の異邦人はまぎれもなくコレです。 鬼束ちひろの「月光」も同様に強いですね。 これは滝廉太郎の「荒城の月」のバリエーションのような曲でもあります。 やや注意して聴くと小室哲哉の資質は連太郎と同じで、 彼の曲にも後世に残る物が含まれていると思います。 中島みゆきも、初期に歴史に残るような旋律「玲子」「こんばんわ」 などなどあるので今後カバーされて残ってゆくでしょう。

romanda201
質問者

お礼

>中島みゆき 「地上の星」でお願いしたいですねー

  • sunmahen
  • ベストアンサー率12% (65/522)
回答No.4
romanda201
質問者

お礼

此れ、やっときますねー >Van McCoy - Hustle http://www.youtube.com/watch?v=NwTGQyz9Kw0 Love Unlimited Orchestra - Love's Theme http://www.youtube.com/watch?v=vHpO_Qt40u0&featu … Hot Butter - Popcorn http://www.youtube.com/watch?v=3Y_VHOCp7Lw Mike Post - The Rockford Files http://www.youtube.com/watch?v=TXtpoO_DlDM Dick Dale - Miserlou http://www.youtube.com/watch?v=_uWGoMKbyTE&featu

回答No.3

ビートルズのレット・イット・ビーです!

romanda201
質問者

お礼

良いですねえー、まあ、イマジンは書いて置いたので・・ >http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%81%AE%E6%9B%B2%E5%90%8D%E4%B8%80%E8%A6%A7 イエスタディにしときます・・ でも、ビートルズって半端無く曲を書いてますねえー

noname#140269
noname#140269
回答No.2

●夢をあきらめないで ~ 岡村孝子 ●恋人はサンタクロース ~ 松任谷由美 ●ジュリアに傷心 ~ チェッカーズ ●I Love You ~ 尾崎豊 ●時代 ~ 中島みゆき ●ヘッドライト・テールライト ~ 中島みゆき ●神田川 ~ かぐや姫 ●海、その愛 ~ 加山雄三 ●Believe ~ 岡村孝子 ●待つわ ~ あみん ●シェリー ~ 尾崎豊 ●宇宙戦艦ヤマト ~ 佐々木いさお ●セーラー服を脱がさないで ~ おニャン子クラブ ●タッチ ~ 岩崎良美 ●MOON ~ REBECCA ●フレンズ ~ REBECCA ●危ない土曜日 ~ キャンディーズ ●幸せな結末 ~ 大滝詠一 ●SAY YES ~ チャゲ&飛鳥 ・・・ですね。

romanda201
質問者

お礼

うーむ、同世代でんなあー・・? 回答有難う御座いました

回答No.1

 ・・・えーと(酔汗) 選曲はどれもお若い感じですね(_ _; まぁ・・おっちゃん世代的には坂本氏の「戦場のメリークリスマス」で 勘弁して下さい。 やや、エリック・サティさんの「ジムノぺディ」の方が より時代を跳躍しそうでせうか。

romanda201
質問者

お礼

回答、誠に有難う御座いました

関連するQ&A

  • 時代を超えている歌を教えて下さい

    時代を超えている歌を教えて下さい 美空ひばりの川の流れのように、愛さんさんなんかそうだと思うんですけど 他にこれはというものを教えて下さい

  • 時代を超える歌、その(2)

    こう言うので >http://ja.wikipedia.org/wiki/Category:%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BF%E3%83%BC 時代を超える歌は此れだ!、と思うアーチスト名と、曲名を 教えて下さい、お願いします

  • 歌が入った曲と歌が入っていない曲、どちらが好き?

    J-POPや洋楽のように歌が入ったものと、インストゥルメンタル(インスト)といって歌が入っていないもの(いろんろな店内などでBGMとして流れているものやピアノなどの独奏曲など)とではどちらが好きですか? 理由も知りたいです。

  • この時代の曲教えて下さい。

    こんにちは。 BEGINのCDで昔の曲の 「お嫁においで」「想い出の渚」「憧れのハワイ航路」 を聴いていいなぁと思いました。 南国風の古い国内音楽なんですが、これは何系の音楽になるのでしょうか? この時代の同じ様な雰囲気の曲は他にもありますか? よろしくお願いします。

  • 歌創りで、何故、いい曲と、売れる曲を分けるの?

    歌を創りたいのです。カバー曲で、弾き語りの練習をしたりしてます。それから、人の歌詞に、曲をつけてる途中です。その後、歌詞も自分でも創ろうと思います 作曲とかを教えている先生が「いい曲を創りたいのか?売れる曲を創りたいのか?」とよく言います。 その先生は、「これは売れなくてもいいという、良い曲はわかる。」と言います。客観的に見てそんな事はあるのですか? 売れる曲は客観的な数字でわかります。私は何十年前の曲でも、今の若い人のほとんどに知られている曲はいい曲といえるのではないかと思います。 そして、それは、売れた曲でもあると思います。 ですから、先生の言う「いい曲創りたいのか、売れる曲を創りたいのか。」と言う質問に疑問を感じます。 「いい曲と、売れる曲」を分けて考える必要はないと思うのですがどうでしょうか? それから、その先生はヒット曲を創ったのかどうかは、はっきり知りません。

  • 歌の上手さが分かる曲はどんな曲ですか?

    カラオケでなんですけど、歌の上手さが分かる曲はどんな曲ですか? この前、友達が絢香さんの【三日月】を歌いこなしててとっても カッコよかったです♪ あと私が思う歌いこなせるとカッコイイ曲はAIさんの【Story】とか 小柳ゆきさんの【あなたのキスを数えましょう】です。 皆さんが思う歌いこなすと(この人、歌上手いな~)って思うのは どんな曲ですか? 年齢・性別関係なく教えてください。 (あと出来たら回答に年代と性別教えて欲しいです) 回答よろしくお願いします。

  • この歌はなんて曲でしょうか

    5、6年前の曲なのですがボーカルが女性でバックが男性のグループだったと思います。「友達はあんな男やめとけって言うけどやっぱりかっこいい。別れないとお小遣いあげないってママにも言われたけど。当時の日記を見れば別れる別れないって忙しい。すごく好きだった」みたいな歌詞がありました。アップテンポな曲です。ぼんやり思い出してから気になってます。曲のタイトルとできればアーティスト名を教えてください。

  • この懐かしい曲!いったい誰の歌?

    さびの部分が(曲の最後です)「心の窓をあけてごらん、昨日より素敵になれるわ。たぶん尾崎亜美っぽいんですが、CMソングだったと思います。オシエテ下さい。

  • 思わず涙ぐんでしまう唄(曲)有りますか?

    唐突ですが、僕はJITTERIN' JINNの「夏祭り」を聞くと何故か涙ぐんでしまいます。別に夏祭りで失恋した訳でもないのですがねー。(^-^; 皆さんにもそんな「涙腺のツボ」を刺激する曲有りますか?

  • 走り出したくなる曲・歌。

    我々の地方は、これから「運動会シーズン」です。 我が子を始め、甥っ子、姪っ子も皆大きくなり、小学校の運動会の応援に行くのは、今年が最後。 そこで、ふと思いました。 ★『この曲を聴いたら、走り出したくなる』。 そんな「曲」、或いは「歌」を、お勧めして頂けませんでしょうか?。 「運動会に相応しい曲や歌」限定で無くて結構です。 新旧にも、曲のジャンルにも拘りません。