• 締切済み

ノロ?腹痛が続いてます…

昨日の朝から原因不明の腹痛があります。 だるさと頭痛も少しあって下痢と便秘を繰り返す感じ(普段は全くどっちもならないタイプです)です。食欲はありますが食べると腹筋のあたりが痛くなってくる。熱はない(36度付近くらい)です。 最近ノロにかかった身内がいるのでそれかな?と思いましたが吐き気とかは全くないので違うかなと…。 関係ないかもですが二月に一回くらい腹筋のあたりが痛くなる時があります。動けないくらいになる時もあって熱が出る時もあります。生理痛とかではないと思いますす…。 今回の痛みも同じようなところが痛みます><痛さの度合いはいつものより軽い方なんですが…。これはなんなんでしょうか?どこが悪いんでしょうか?

みんなの回答

• Oruko000
回答No.2

寒気はありませんか。 胃腸炎では? これはウイルス性です。 お医者にいきましょう。

• mizu2222
回答No.1

もう寝るところだったのですが、あなたの質問を見てあわてて書き込みしました。 たぶん、かなりの確率で「大腸憩室炎」だと思います。 その症状、身に覚えがあります。 去年入院しました。 痛さの特徴は、ご飯食べてすぐ走った時のような・・筋肉痛のような・・内臓の痛みとはかけ離れたような差し込むような痛み、発熱、繰り返す、です。 原因はわかりませんが、熱が38度以上になると、腹膜炎を併発したと判断されて手術になる可能性があります。 熱が出るのは腸が炎症を起こしている為です。 一刻も早く病院、それも外科です。 CTをとることでわかります。検査は痛くないし、軽いうちなら治療は抗生剤の点滴と絶食入院です。 ただ何度も繰り返して悪化すると、切除とかの処置になりますのでなるべく早く外科を受診して下さい。 素人ですが、たぶんほぼ間違いないと思います・・。お大事に!!