• ベストアンサー

オブリビオンPC版

オブリビオンをやるためみパソコンを買おうと思うのですが、どんなpcを買えばいいのですか。 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.4

とりあえずここを見て(回答No.1さん紹介のところもね) PCゲームのお作法(4Gmaer.net) http://www.4gamer.net/words/001/W00172/ ※(1)から順に。下からです。 3Dグラフィックのゲームをやるためのパソコンの購入アドバイス http://kamurai.itspy.com/nobunaga/PCnewbie.htm 最低限、PCゲームが出来るPCと出来ないPCの違いを理解した方が良いです。 例えば、PS3ではゲームが出来てブルーレイが見られますが、 ブルーレイレコーダーではブルーレイが見られて録画も出来ますがゲームが出来ない。 それくらい違います。店頭で売られている大手国内メーカー製PCはほとんどが後者。 オブリビオンは結構古いゲーム(2006年)なので 今のゲーム向け(グラフィックボードがある)PCなら遊ぶことは可能です。 快適にプレイしたいならミドルレンジ(中性能)のゲーミングPCを買えばOkです。 オブリビオンの続編「The Elder Scrolls V: Skyrim(スカイリム)」が来年11月発売される予定です。 せっかくパソコンを買うのであればそれも考慮した方が良いでしょう。 具体的な必要/推奨スペックはまだ不明ですが 最近のPCゲームのトレンドに沿った動作環境になるでしょう。 (自社開発の新ゲームエンジンが使用されるので重くなるのは確実) 製品選びのポイントをまとめると。 ・OS  Windows7(Starterを除く)で32-bit/64-bitどちらでも良い。  64-bit版でもオブリビオンが問題なく動く。  64-bit版の恩恵が受けられるPCゲームはまだ存在しないがたいていは動く。 ・CPU  4コア以上でなるべく高性能なのが良い。  オブリビオンだけならCore 2 Duo程度でも十分だが、  せっかくだからスカイリムのプレイも考慮していい物を。  Core i5/i7、PhenomII X4/X6 ・グラフィックボード  ミドルレンジ以上推奨。  GeForce GTX460/GTX465 これ以上。  Radeon HD6850/HD5850 これ以上。  スカイリムのプレイを考慮してもっと上を選ぶのもあり。  グラフィックボードは後から交換できるので不満に思ったら交換してもよし。 ・電源  電源は軽視しない方が良い。  当然容量も重要だが、安定供給するために変換効率の良さも重要。  80PLUS認証電源を選ぶと良い。 ・HDD/SSD  大容量になった昨今なら1台でOSもアプリもゲームもデータも入れられるが  用途別に分けた方がより快適になる。  普及してきたSSDも視野に。  理想はOSやメインアプリ用のSSD+ゲームインストール用SSD+データ保存用HDDの3台構成。

minipinn
質問者

お礼

みなさん本当にありがとうございました。 pcの方は前から興味があったので自作をしてみようかと思います。 osはWindows7の32bit cpuはPhenomII X6 1055T グラフィックボードはRadeon HD5850の1GB 電源は80PLUSの650w HDDは1TB SSDは40GB を1台ずつ にしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

オブリビオンのような3Dゲームをするならゲームパソコンがいいですね。 ゲームパソコンとは・・・ http://gamer.fan-site.net/ 具体的なお奨めは・・・ http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?tg=13&tc=87&ft=&mc=1418&sn=41 間違いなく快適にできますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

http://www.dospara.co.jp/5goods_pc/pc_bto.php?h=d&f=d&m=pc&mc=1347&sn=305&vn=1&lf=0 上記のパソコンでOSを無しにすると、5万円を少し切るぐらいです オーバースペックになってしまいますね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

予算はいくらぐらいですか? ディスプレイは持っていますか? OSも込みがいいですか? パソコンでオブリビオン以外にもゲームや他の事をしますか? オブリビオンはWindows7でも動くみたいですけれど メーカーのサポート対象外だそうです 正式サポートはWindowsXP・2000ですね 今から買うのであればWindowsXPを買ってもしかたがないので Windows7になりますね

minipinn
質問者

補足

すみません 詳しく書きます。 予算は10万円位です。 ディスプレイとosは持っています。 osはxpです。他にはネット位しかしません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PC版オブリビオン

    PC版オブリビオン 自分のパソコンでPC版のオブリビオンできますかね? できればMODも入れたいです! スペックは OS:WinXP SP2 CPU:CORE2DUO E6700(2.66Ghz) メモリ:2GB ビデオカード:ATI RADEON HD 4350 256MB です。よろしくお願いします

  • PC版オブリビオン

    二つ質問をさせて頂きます。 (1) PC版 オブリビオンをしていましてセーブデータが30個めになってしまったので消そうとしたんですが、どこで消すのかがわかりません・・・。どういう手順でセーブデータを消せるのか教えて下さい>< (2) オブリビオンのお勧めMODなどを教えて下さい。MODサイトはoblivion Wiki JPのとこのことです グラフィック上げるとかAIをリアルにするとかなんでもいいです  自分のパソコンのビデオカードは9600GTです パソコンはPrime Galleria GGと言う物を使ってます。                        

  • PC版のオブリビオンをプレイしたいと思うのですが

    PC版のオブリビオンをプレイしたいと思うのですが PC環境が低すぎてできません パソコンは VGS-HX63/HX53シリーズ CPU2.93GHz 760MB RAM Intel82865G なんですがパーツを変えたり追加するだけでオブリビオンを 起動することはできますか? あまりパソコンについてはわからないのでどこで買えばいいのかなど教えてください

  • オブリビオンPC版についての質問

    オブリビオンPC版を買ったのですが私のような低スペックのPCでもできるのでしょうか?

  • このPCでPC版オブリビオンはできますか?

    このPCでPC版オブリビオンはできますか? http://kakaku.com/item/K0000156127/spec/ 動くのであればMODをいれてもうごきますか? 回答お願いします。

  • PC版オブリビオンはこのPCでできますか?

    PC版オブリビオンはこのPCでできますか? http://kakaku.com/item/K0000156501/spec/ 動くのであればMODを入れてもできるでしょうか。 回答お願いします。

  • pcでオブリビオンをやりたい

    pcでオブリビオンをやりたい パソコン初心者です。pcで本格的なゲームなんてやったことありません このゲームはMODという追加要素?的なものをいれると面白さが数段増すとネットで聞きました 使っているパソコンがGatewayのSX2840-51 なんですがこのパソコンだとMODはどの程度いれられるでしょうか? ps3版のを買おうか迷っています

  • 僕のPCでオブリビオンはできるのでしょうか?

    僕はPC版のオブリビオンをやりたいと思ったのですが、 自分のPCでちゃんと動くのかよくわかりません。 僕のPCはVALUESTAR VW770/LGです。 僕のPCでオブリビオンは快適に動作するのでしょうか? あと自分はPS3を持っています。PS3にしたほうがいいのか 意見をください。おねがいします。

  • PC版の英語版オブリビオンのことで質問です

    最近PCの英語版オブリビオンを購入しました。 ですがパソコンが初めてなので使い方が良くわからなくてインストールの画面で手間取っております。 フォルダを選ぶみたいなんですがどのフォルダを選んでも進みません。 どなたか、経験者の方教えていただければ幸いです。ご回答お願いします。

  • PC版オブリビオンについて

    FALLOUT3というゲームをやってハマったので、 PC版のオブリビオンをやってみたいと思っているのですが、 自分が使ってるPC http://dynabook.com/pc/catalog/d_qosmio/081212gxfx/index_j.htm ↑これのFXを使っているのですが、 このPCで普通に動作するのでしょうか、 どなたか教えてほしいです。 ちなみにFALLOUT3は箱○版をやりました。 PC版だとMOD等が使えて便利だと思うのでPC版をやってみたいと思いました。

YouTubeを見ると途中で固まる
このQ&Aのポイント
  • WRC-X3200GST3-Bを購入しましたが、YouTubeやTikTokを見ると途中で固まってしまいます。
  • 携帯の電源を入れ直したり、ネットで参考になる情報を試してみましたが、問題は解決しませんでした。
  • ゲームやInstagramは問題なく見ることができるので、どうしてYouTubeやTikTokだけが固まるのか疑問です。
回答を見る