• ベストアンサー

お勧めのエッセイ・随筆

を教えてください。 エッセイ的な小説でもかまいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmaa1103
回答No.1

はじめまして。40代の主婦です。 どのような系統をお求めでしょうか? 私は、お笑い系も切ない系も好きですが……。 お笑い系 三浦しをん「人生激場」「夢のような幸福」「乙女なげやり」 群ようこ「ぢぞうはみんな知っている」「おんなのるつぼ」「ヒヨコの猫またぎ」 浅田次郎「勇気リンリン」シリーズ 切ない系 向田邦子「父の詫び状」「無名仮名人名簿」「夜中の薔薇」 しっとり系 川上弘美「ゆっくりさよならをとなえる」「なんとなくな日々」 じっくり系 吉村昭 城山三郎 松本清張 宮本輝 お好みに合わなかったらすみません……。

monochromejp
質問者

お礼

色々なジャンルを教えていただき、 ありがとうごうざいました。 私はお笑い系が好きなので、 試しに読んでみます。 もちろん他のジャンルも・・・(^^)