• ベストアンサー

台北花博に行かれた方はいらっしゃいますか?

お世話になります。 今月台北に行くことになりました。4回目で女性一人の個人旅行です。 滞在中に現在開催中の花博にも行ってみようと思います。 実際に台北の花博に行かれた方はいらっしゃいましたら、感想をお聞かせ下さい。 また、お勧めのパビリオンや回り方についてもアドバイス頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もう遅いかもしれませんが。 日本の地方観光地にあります「〇〇〇フラワーパーク」を大きくしたイメージでしょうか。愛知万博のイメージで行くと裏切られます。ゲートでは日本語のパンフもありますし、日本語表記もあちこちあります。でも日本人はほとんど見かけませんでしたが。 食事はフードコートがあり、値段も高くなく、しっかりしていますので、台湾の味を安心して楽しむことができます。 パビリオンは日本の博覧会のように3D・ロボット等テクノロジー満載な感じではありません。整理券がないと入れないパビリオンも多く、午後に入った私もあまり入れませんでした。午前中にだいたい整理券を配り終わってしまうそうです。松山空港のすぐ近くなので頭上を飛行機が飛び交っています。 でも、建物はいろいろ趣向がこらされていますし、花や草木の手入れもしっかりしていますので、天気がよければ充分楽しめると思います。お土産もキャラクターグッズを中心に販売しております。 参考URLはもっと詳しい情報がありますので。こちらをご覧ください。 もし、ご質問があればお知らせください。楽しい旅になりますように。

参考URL:
http://www.isobesatoshi.com/kaigai/flora2010/
matilda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 残念ながら既に帰国済みですが、ご紹介頂いたHPは自分で検索して見つけましたので、 最低限の予備知識を得ることが出来ました。 『万博』と名のつくものは、子供の頃に親に連れられて行ったつくば万博以来のため、 他との比較はできませんが、天候にも恵まれ、それなりに楽しめたと思います。 特に一番楽しみにしていた舞蝶館のショーの夜の公演をよい席で観られたので、 入れたパビリオン数は少ない割には、大満足で会場を出ることが出来ました。