• ベストアンサー

MySQLで数字の値のもののみを取り出す

SELECT * FROM `sample_table` WHERE 'test' REGEXP '^[0-9]+$' と記述し、「test」内の値が数字のもののみを取り出そうと思いましたがうまくいきません。 1や2、3などの数字だけの値があるにもかかわらず、返り値が空になります。 WHERE NOTとすると全ての列が表示されるので、REGEXPが上手く宣言できていないのかとも思いますが、原因・対策共にわかりません。 どのようにすれば、数字のもののみを取り出すことができるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

× 'test' ○ `test` そりゃ文字列'test'に正規表現かけてもヒットしませんね・・・

hukazuo
質問者

お礼

ありがとうございました。 単純ミスで恥ずかしいです^^;