• ベストアンサー

ネトゲに対する熱意、意欲を復活させる方法は?

友達からの紹介で女友達と知り合い、その子のことが気になってしまいました。 そして、今まで頑張ってきた成長させてきたネトゲキャラのことなど、どうでもよくなり手に付かなくなってしまいました。 どうしたら、ネトゲに復帰できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otaku37564
回答No.2

何でリアルでやっと充実してきた予兆が立ってきた時に 授産性もないゲームに熱を入れなきゃいけないのかが分かりませんけど まだゲームで脳が焼けていないなら「忘れましょう」 そして生活に役に立つようなことを改めて覚えましょう。 いくらその気になった子が振り向いてくれたって、ボキャブラリー能力のない人間には 即愛想付かされます。 ゲームの中の数値や能力が上がったって、生身の人間は真逆に知能は衰え 体力は鈍り あとからどっと後悔するだけです。

その他の回答 (2)

• D-Matsu
回答No.3

「どうでもよくなった」ものなんかどーでもいいじゃないですか。 「勿体ない」以外の動機がないならすっぱり足を洗うのが吉ですよ。 長いことほったらかしておいてもアカウント・キャラは停止状態になるだけで消されないことも多いですから、頑張ってアカウント維持をする必要も大抵はありません。

• venefica
回答No.1

無理に復帰しなくていいのでは? しばらく休止したらいいんじゃないでしょうか。 ネットゲームって一度飽きてしまうと復帰するのは難しいかと思いますし。 私も昔3年近く遊んでいたネトゲがありましたが、もう1年以上インしてません。 ゲームなんて飽きたら終わり、そんなものです。 ゲームなんかより現実世界の女の子と交流を深めた方が楽しいと思いますよ。 上手く行かなかったらまたゲームに復帰できるのでは?