• ベストアンサー

ネトゲに対する熱意、意欲を復活させる方法は?

友達からの紹介で女友達と知り合い、その子のことが気になってしまいました。 そして、今まで頑張ってきた成長させてきたネトゲキャラのことなど、どうでもよくなり手に付かなくなってしまいました。 どうしたら、ネトゲに復帰できるか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • otaku37564
  • ベストアンサー率38% (1160/3007)
回答No.2

何でリアルでやっと充実してきた予兆が立ってきた時に 授産性もないゲームに熱を入れなきゃいけないのかが分かりませんけど まだゲームで脳が焼けていないなら「忘れましょう」 そして生活に役に立つようなことを改めて覚えましょう。 いくらその気になった子が振り向いてくれたって、ボキャブラリー能力のない人間には 即愛想付かされます。 ゲームの中の数値や能力が上がったって、生身の人間は真逆に知能は衰え 体力は鈍り あとからどっと後悔するだけです。

その他の回答 (2)

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.3

「どうでもよくなった」ものなんかどーでもいいじゃないですか。 「勿体ない」以外の動機がないならすっぱり足を洗うのが吉ですよ。 長いことほったらかしておいてもアカウント・キャラは停止状態になるだけで消されないことも多いですから、頑張ってアカウント維持をする必要も大抵はありません。

  • venefica
  • ベストアンサー率44% (321/726)
回答No.1

無理に復帰しなくていいのでは? しばらく休止したらいいんじゃないでしょうか。 ネットゲームって一度飽きてしまうと復帰するのは難しいかと思いますし。 私も昔3年近く遊んでいたネトゲがありましたが、もう1年以上インしてません。 ゲームなんて飽きたら終わり、そんなものです。 ゲームなんかより現実世界の女の子と交流を深めた方が楽しいと思いますよ。 上手く行かなかったらまたゲームに復帰できるのでは?

関連するQ&A

  • ネトゲに詳しい人

    男なんですが、ネトゲ始めようと思っています。男性が多いゲームで、基本男性キャラが多いが、可愛い女キャラがいるゲームありませんか?タブレットでもできるものがいいです。

  • 友達がネトゲにハマって困ってます。

    友達がネトゲをかなりやっており、廃人状態に近くなってしまっています。その友達は約半年前に入ったんですが、その時は自分も同じネトゲをしてました。自分は今年に入って辞めたんですが(キャラデリ)、友達は完全にハマってしまって・・・。せめてIN率を下げるとか、IN時間を短くなるようになってほしいと思ってまして・・。 心配な点がいくつかあり、メールの返信は基本無視、家に帰ったらすぐにIN、そしてあまり外に出たがらず、前話したとき親に初詣に行こうといわれてムカついたと自分に話してきました。趣味など聞いてもネトゲ、今一番楽しいのはと聞くとネトゲと答える様になってしまい・・。友達は今年受験生なので少し現実を見てほしいなとおもっているんですが、どのように相手に言えばいいでしょうか?自分も最近までネトゲをやってたので強く言っていいのかどうか・・。よろしくお願いします。

  • ネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか?

    ネトゲやってる可愛い子がいたという経験はありますか? また、経験がある方、性格はどんな感じなんでしょうか 後は、学校とか友達とかが以外にネトゲとかしてる知り合いいますか?

  • ネトゲに対する興味をなくすには?

    私は1年半くらいやってたネトゲをこの間解約しました。 その後ネトゲ以外の趣味を見つけようとしてもなかなかうまくいきません。 読書、友達と買い物、散歩、語学、イラスト、動画サイト・・・色々試してみましたがどれもネトゲほど私を夢中にさせてはくれません。 そして気がついたらネトゲを再インストールして1からキャラクターを作っている有様です。 また、ネトゲでの知り合いにも引退宣言しました。それからメッセなどで話をするのですが大半の場合とてもそっけなくされました。それでも彼らのことがとても気になり、夢の中にその人のキャラクターが出てくるほどです。彼らに完全に嫌われれば考えなくてもすむのかも知れませんが、わざわざ人に不快な思いをさせる勇気は私にはありません。 ネトゲの悪夢を断ち切るにはどうしたらいいでしょうか?

  • ネトゲ オンラインゲーム

    ネトゲを紹介してください。 たまに暇になるので 暇つぶしにオンラインゲームをやってみたいなーと思ったんで紹介してほしいのですが。 暇つぶしといってもすぐ飽きちゃいそうなので、はまりそうなやつを探してます。 FPSは苦手なのでMMOでキャラをコツコツ育てていって、いろんな人とコミュニケーションを取れるような ゲームを紹介してほしいです。 よろしくお願いします。 有料でも構いません というか、無料だとアイテム課金なので差がついて結局課金しちゃいそうなんで 有料のほうが楽しそうですね。

  • ネトゲと友達関係・・

    私は友達に誘われて、ネトゲをはじめました。 友達は前からネトゲをやっていたので、ネトゲ内で知り合った人がたくさんいます。 私は、誘ってくれた友達以外あまり仲良くなるつもりはなかったので、 友達とだけ遊べればそれでいいやと思っていました。 (なぜ他の人と仲良くなるつもりが無いというと、昔ネトゲをやっていて 仲良い人がたくさんできて毎日PTを組んで廃人化していたからです。 また廃人になるのを繰り返さないために、友達以外の仲良い人はつくらないでおこうと思いました。) 初めは友達に遊んでもらっていたのですが、最近友達は私とはレベルが違うこともあり 他の人と遊んでいるみたいで私は相手にしてもらえません>< 私は友達1人だけさえ相手にしてくれればそれで十分だと思っているのですが、 友達は私が居なくても、いくらでも他の人と遊べるしそれで良いのか・・・と思ってしまって とても寂しく感じています。 それに、1人でゲームをするのはすぐ飽きてしまいます。 毎日、友達にゲーム内で会えるのを楽しみにログインしていたのですが、その友達とは 遊べないので、残念な気持ちがどんどん募ってきています。 友達と遊べなくなってしまうのは残念ですが、 廃人にならないためにも、今ここでゲームをあっさり辞めるチャンスですよね?? また廃人に戻ってしまうのも怖いです。。 意見を聞かせていただきたいです!

  • 子持ちでネトゲしてたら痛いですか?

    私は2歳の子供の母親をしています。 私たち夫婦はネットゲーム(MMORPG)が趣味で、夜な夜な子供が寝てから二人でプレイしています。 そこで出会ったとある人に言われた一言がどうしても気になって質問させて貰うことにしました。 その人(Aさん)は専業主婦で、子供は居ません。 昼間は一人でプレイ、夜は旦那さんとプレイしてます。 Aさんはある日、自分のブログに 「子供がいてネトゲなんて痛い女。 私はそんな痛い女、痛い母にはなりたくない」 と綴っていました。 それを共通のネトゲ友人のBさん(専業主婦、子供あり)に相談したところ 「子供が出来ないから子供が居る人への妬みだよ。気にしない方がいいよ」 と言われたのですが、どうしても気になったのでこちらで質問します。 質問:子供がいるのにネトゲは良くないですか? ここからは言い訳っぽいのですが、私は昼間仕事に出ています。 子供は保育園に行ってるし、家にいる間は子供の世話や家事で忙しく ネットゲームは子供が寝てから!とマイルールを決めてプレイしています。 決して育児を疎かにしながらネトゲに勤しんでるわけではないのです。 なのにAさんはそういう風に思うのでしょうか? 私から見れば専業主婦で子供が居なくて、昼間ずーっとプレイしてるAさんのほうがよっぽど…と思うのですが…… と言うわけで、長くなりましたがみなさんの意見をお待ちしております。

  • ネットゲーム、ネトゲ

    ネットゲーム、ネトゲで嫌われないようにするにはどこに気をつけたらいいですか? また一度嫌われた(反応が薄くなった)相手とまた話せるようになるコツ?みたいなのありますか? あとネトゲで顔見知りとなった相手と友達(仲良くなる)になる方法も教えてください。 いつも相手の方がログインしたら挨拶します。話し方は崩した敬語です。 お願いします。

  • ネトゲをしている男性に質問(長いです)

    私はあるネトゲを2年前からやっています。 自分は女(17)ですが、性格が男っぽくあまり女性と話が合わないため男キャラで今までやってきました。 その中で1年前くらいから仲良くなった同い年の男性Aが居ます。 ネットだしそんな深い関係とかにはならないよな…と思っていたのですが、ひょんなことから電話までするようになってしまいました。私は声が低く電話では頻繁に男性と間違えられるし、向こうも普通に喋ってくるので(下ネタとか)多分気付いてないです。 恋の悩みとか真剣な話も何度もされました(これってそれなりに信用されてるってことですよね?)。会いたいとも言われました。 なんだかすごく申し訳ない気持ちになってきて…しかし言うタイミングが掴めず1年。。 もしあなたがAの立場で、私に本当は女だ と言われたらどうですか?やはりかなりショック受けますか…?

  • ネトゲのようにリアルタイムでチャットできるサイト。

    友達がいないので、ネトゲのようにスイスイとチャットができ、 まるで誰かとそこで会話をしているようなサイトを利用したいのです。 直接紹介できなければ、そのようなサイトにつながるヒントを教えていただけると、とても嬉すいです。 ハンゲームで大富豪をしているときにそのような機能がついていたので、会話が主なものもあるのではないかと思って。