• ベストアンサー

男性に質問です。

123toの回答

• ベストアンサー
  • 123to
回答No.5

多分年齢的には、お父さんに近いと思われますが、私も1番下のボタンは留めない時が多いです。 理由は、男性用のシャツは女性用より丈が長いため、一番下のボタンを留めると腰回りがきつくなる。 でも一番は、小便をする時にわざわざ開けなくてはいけないからだと、思います。 一番下のボタンを留めないと、シャツの裾が動きやすく、すぐ腹の辺りにしわが出てきたりするので、礼服を着る時には、きちんと一番下まで留めます。

onigirisenbei
質問者

お礼

流行というよりは、心地よいように着ているということなのか~、となんだか納得しました(^^ゞ 下までとめていても気にならない人はとめているし、気になる人はとめない・・・という具合に。 確かにスーツのときは彼も下のボタンまでとめると言っていました。 どうもありがとうございました。