• ベストアンサー

精神安定剤服用後って

pomoccの回答

• pomocc
回答No.5

躁うつ病です。 突然の死にたい発作や危険な衝動にかられたときに服用しています。 奈落の底に落ちている状態から、少し落ち着いて、普通の状態に戻ります。 普通の状態といっても、憂鬱感は残っていて、決して晴れることはないです。 でも、パニックからは抜け出せるので、必需品です。 安定剤を服用して、いい気分になるとか、ハイな状態になるとか、そういうことはありません。 また、多量に飲むと、眠ってしまいます。