• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:もうダメです・・・死にたいという質問の回答)

もうダメです・・・死にたいという質問の回答

reki4649の回答

  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.6

安易に死にたいという人は「死」というものが分かっているのか疑問ですね。 生きている人はだれも死んだことが無いわけです、死んで戻ってきた人も正式には居ないわけです。 つまり我々が知っている「死」後って100%が物語なわけですよ。 生きていた誰かがが言った書いた想像の世界。 誰も正確な死後なんて知っていない。 だったら死んだら良くなるなんてなんで思うの? 問題が解決するなんてどうして思うの? もっと悪くなるかも分からないんだよ。 って言いますね。 それでも死ぬ人はそれでいい。

napukun
質問者

お礼

死にたい と質問してる質問者さんは 死んで極楽に行きたい とは思ってないかもですね 死後のことよりも、生きてる現実社会から逃れたい またはそのツラサを誰かにわかって欲しいと思っているのかも・・・ >それでも死ぬ人はそれでいい。 んま、そうですね。全面的に同意です。 でも書くと削除されちゃうんですけどねΣ(ノ∀`*)ペチ

関連するQ&A

  • 質問に対する回答

    このOKWEBでよく質問したり回答したりします 非常に参考になるんですが最近気になってるのが 質問した人が回答に対して何の反応もなく、しかも1週間たっても 締め切らないことが多いことです。 まじめにレスしてる人にもう少し感謝してもいいのでは? なんて思ったりします みなさんはどうですか?

  • 回答は多いに越したことはないけど…

    教えてgooや、OKWEBのようなサイトで 質問を立てて 回答を多くもらえるに越したことはないけど 実際のところ、何件くらい回答がつけば満足、または嬉しいと感じますか? 私は3件~5件くらい回答がつくと満足度が高いです。 6件以上になると、嬉しい反面「なぜこんなに??」と焦ってしまいます。(~_~; みなさんはどうでしょうか。

  • 教えてgoo! や OKwebの回答者

    質問1. 教えてgoo! や OKwebではgoo! OKwebの社員(削除人・管理人)は参加(回答)してると思いますか? 質問2.参加(回答)してるとすれば、あなたはどう思いますか?

  • 「おやすみなさい」だけの質問はダメだとわかってますが・・・

    昨日、夜寝る前に、ヤフー知恵袋の、知恵袋カテで 「寂しがりです。一人で寝ます。おやすみなさい。 背中トントンして欲しいです。 (削除されるかなぁ・・・)」 という質問(?)をしました。 すると即レスがたくさん付きました ↓ 回答者1 一人で寝るのはさみしいですよね・・・ おやすみなさい。 とんとんとんとん・・・ えんがわ 回答者2 目覚ましはセットしたかな?歯はちゃんと磨いた? じゃ おやすみ トン トン トン トン 回答者3 おやすみなさい トントントン‥ 回答者4 おやすみなさい。いつでもトントンしますよw 回答者5 指でトントントントン ↓ 補足でお礼を言いました 「皆様、暖かいコメントありがとうございます。 知恵袋を見なおしました。 安心して寝れそうです ノシ 」 荒しは来ませんでした。知る限りは。 でも今朝起きたら、やはり、質問ごと削除されていました。 でも「おやすみなさい」で検索かけたら、同じような質問してる 人が何人もいて、削除されてないんです・・・。カテは恋愛カテ と知恵袋で、カテ違いです。なんで削除されないのか不思議です。 自分としては、こういう、やりとりは残しといて欲しいですね。 質問でないのはわかってますが、リアルタイムに、不特定多数から 返事が返ってくるサイトなんて、あまりないように感じます。 「チャット行け」と言われればそれまでですが・・・。 この件についてどう、思われますか? 私は寝る時、一人で寝るのが寂しいので、スカイプで、おとなしい(ほとんどしゃべらない)ユーザーをつかまえて、スカイプで、ON寝してもらいます。誰もみつからないときは、チャットとかで、ON寝相手を探したいと思います。ミクシィで、そういう寝スカイプ友達募集みたいなスレッドがありました。

  • OKWEBの未回答の削除

    OKWEBで投稿した質問で未回答のものを削除したいのですが、どうすればよいのでしょうか?

  • 回答を削除されてしまいました

    おはようございます。 このような質問はよくあると思いますがどうかお許しください。OKWEBへ文句があるわけではありません。ただ、自分の回答のおかしいところを指摘していただきたいと思っていますm(--)m  過去に某アーティストの歌詞を回答に一部記載してしまったのですが、その回答が確認メールのないまま削除されてしまいました。著作権違反だったと言うことでしょうか?ポイントも高く頂戴していましたし、何より質問者様の人柄に好感を持ち、私にとっては非常に大切なデータだった為、削除された時は悲しかったです。削除された事に納得したいのですが、管理人が削除したのか、質問者様が削除したのか、何が原因だったのか、そのへんをはっきりして欲しいと感じています。OKWEBに質問メールを送っていますが、返信に時間がかかりそうな為、ここで質問しています。  非常に見辛い文章ですが、ここまで読んでくださってありがとうございますm(--)m どなたでもいいので、どうぞお気軽にご意見をお願いいたします。

  • 最近「遠回し」な嫌味や悪口を言う回答者が多くないですか?

    最近、直接的な指摘をせず、「遠回し」な嫌味や悪口を言う回答者が多くないですか? 文中で固有名詞(質問者)を指していなくても、敏感な人には分かると思います。 質問者に全く気付いてもらえないような言い方では張り合いが無いのでしょうか? どこかで削除を恐れているのでしょうか? 賢い質問者相手ならお礼もコメントも一切付けてもらえずスルーされるだけだと思いますが…。 無駄な時間や労力を使って回答して何が楽しいのでしょうか? 自分にはさっぱり分かりません。 可哀想な人だとしか思えませんが、 皆さんはこのような回答者に対しどんな印象を持ってますか? ■因みに、この質問に対して「遠回し」に嫌味や悪口な回答しても無駄ですから。  そんな回答もらっても一切反応しませんので。  (善意の回答者様には本当に失礼な言い方ですが)  真面目な回答者だけ回答お願いします。

  • 質問に対しての回答が気になり、辛い。

    私は、okweb等で、質問を投稿した際、回答が気になり、そわそわしてしまいます。落ち着けません。 そして、回答していただいた方には、ちゃんとお礼をしなければとか、そういうことを考えてしまい、自分を強迫しています。 わたしは、もともと物忘れが激しいので、常に考えていないと忘れてしまうんじゃないかと不安なんです。 また、全然、お礼をしていない人が、回答者さんから、『あなたは、失礼な人ですね。』と書かれてしまっているのを見てしまったこともあり、余計です。 他にも、こういう方、いらっしゃいますか? 精神的に結構苦痛なんですよね・・・。

  • 俺は恋愛相談の回答者に向いてないのだろうか・・・

    OKWEBからまた削除のお知らせメールがきた・・・。 感謝してくれてる質問者もいてるのに・・・何故? 私の回答ってそんなに恋愛相談に向いてないですか?

  • 投稿質問が削除、答えた自分の回答も消滅。それって?

     ある質問者さんに回答したところ、OKwebから「質問が複数の方から〇〇なので質問を削除しました。回答者様の回答も削除されます」とメールが入りました。  質問削除の理由が、いかにも質問者が悪いようなメッセージでしたが、いま感じている疑問を投稿したのに、どこからか意図をもって削除されたような気がしてなりません。  「私は君の主張には反対だが、君が意見を言うことは保証する。発言の自由は守らなければならない」と思想家か議長か、言ったと教育されてきましたのに。  もし、OKWに変な意図が働いていなければ、いいのですが。 ご意見お願いします。