• ベストアンサー

PHPでの検索について

PHPでMySQLを使ってテーブルから検索しようとしています。 テーブルの構造は id zaiko zaikoid の3つのカラムで構成されています。 このテーブルから 1.zaikoidでソート 2.zaikoでソート 3.zaikoから検索 を一度に行いたいのですが、どのようなSQL文を実行すれば良いのでしょうか… order by と auther を使えばどうにかなりそうなのですが中々正しく実行できません。 ご教授の程宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

zaikoid、zaiko でソートして、 zaiko が10以上を表示だったら、こんなかな。 select * from テーブル名 where zaiko>10 order by zaiko,zaikoid

noname#15014
質問者

お礼

おお。できました。 組み合わせて実行する事ができたんですね(初心者丸出し ありがとうございました。