• ベストアンサー

Norton AntiVirusの延長キー購入とパッケージ版購入の違いは?

タイトルの通りですが、この2つはどう違うのでしょう。 私が今使ってるPCにはNortonAntivirusがプリインストール されており、その期限が切れた為、延長しようと思った のですが、ホームページを見るとパッケージ版というもの がありました。 延長キーを買うべきかパッケージ版を買うべきかわかりません。 どこがどう違うのでしょう。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taocha
回答No.3

こんばんは。lavicさんはノートンの「2002」をお使いですか?延長キーはバージョンアップはしませんので、「2002」のままです。 パッケージ版は「2003」なので、「2002」の人がインストールするとバージョンアップになります。 普通に店頭購入等の場合は期限が1年なので、今の時期延長する人は「2002」を使用しているんです。 「2003」を使用しているのであれば、パッケージ版の購入は必要ないと思います。 なお、延長キーの場合は期限前にキーを入力しても、もともとの期限から1年の延長になりますが、 パッケージ版の場合は、旧ソフトを削除してからインストールなので、期限が残っていたとしても、インストールした日から1年の期限になりますのでお気をつけ下さい。

lavic
質問者

お礼

仰る通り2002を使っています。 >パッケージ版は「2003」なので、「2002」の人がインストール するとバージョンアップになります。 へぇ~へぇ~へぇ~ なるほど、これには納得しました。 そんな違いがあるんですね。 それで延長キーの購入ではなく、パッケージ版を購入を希望 する人がいるわけですね。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

• bakatono
回答No.5

ノートンのプレインストール版の延長キーはお勧めできません.OSの再インストールやリカバリを行うと,残りの期間が無効になってしまいます.(symantecのサポートに確認済み) それがいやならパッケージ版を買ってくださいと言うことでしょうね...なんか納得いきませんが. というわけで,Notrtonならパッケージ版をお勧めします. ただ,これは半年ほど前のことなので現在はどうなっているかちょっと自信がありませんが..

lavic
質問者

お礼

OSの再インストールで無効になるのはちょっと納得いきませんね。 値段はそんなに違わなさそうなので、パッケージ版を 買ってみようかな。 どうもありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.4

#1です。 >「バンドル向け特別価格キャンペーン 実施中。 >延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」 >という言葉の意図が分からないのですが。。。 そういう意味では、次の点が異なります。 ・延長キーではバージョンはそのままですが、パッケージでは最新版になります ・バンドル版はバンドルされていたPCでのみ利用可能ですが、パッケージ版は  PCの乗換えなどの時に、別のPCで利用することができます

lavic
質問者

お礼

>パッケージ版は PCの乗換えなどの時に、別のPCで利用する ことができます パッケージ版はそんな利点もあるんですね。 うんうん、確かにそうだ。 どうもありがとうございました。

• mabass
回答No.2

こんにちは。 パッケージ版は普通に市販で売られているものです。 延長キーは期限が切れたときに更新するものです。 このキーがないと延長はできません。 パッケージ版は期限は1年、プレインストール版はメーカーによって期限は異なりますが、どちらも期限が切れると延長をしなければいけません。 パッケージ版とプレインストール版、どちらも機能はまったく同じですが、違いといえばプレインストール版はメーカーによっては延長後、サポートを受ける際にサポート料金が発生する場合があります。 なお、パッケージ版を買う場合はプレインストール版は削除してからのインストールとなります。 詳しくはNortonのカスタマーセンターとかに聞かれたほうがいいと思いますよ。

lavic
質問者

お礼

サポート料金が発生するという点で違うのですか。 なるほど、どうもありがとうございました。

• MovingWalk
回答No.1

>延長キーを買うべきかパッケージ版を買うべきかわかりません。 >どこがどう違うのでしょう 延長キーは、その名の通り、更新(購読)サービスを延長するものです。 http://www.symantecstore.jp/Definitionkey.asp パッケージ版は新規購入の場合です。

lavic
質問者

補足

え?それだけなんですか? でもそれならホームページに書いてあった 「バンドル向け特別価格キャンペーン 実施中。 今ならパッケージ版が延長キーに近い価格でご購入が可能です。 延長キーの更新ではなく、実際のパッケージ製品として入手ご希望の方にお勧めです。」 という言葉の意図が分からないのですが。。。