• ベストアンサー

彼女にピルを飲んでもらう方法、話の持って行き方

akira0628の回答

• akira0628
回答No.9

こんにちは。 同じような質問は⇒QNo.5405527 だったかと。 で、ですね。 避妊には今まで以上に協力すると仰っていますが、 いざ、ピルを飲んでいてゴムもしたけど妊娠してしまった場合(確率は低いでしょうけれど)、 質問者様は責任はすべて彼女に押し付けるつもりなのでしょうか? 女性側の意見からすると、 ゴムは体に副作用はないけれど(製品の素材によってはアレルギーはあるかもしれませんが、、、)、 ピルはそれ以上の副作用が伴います。 ゴムはその時にのみ使用すればいいですが、ピルは毎日同じ時間に飲み忘れなく飲まなければいけません。 それがストレスになることもあるとおもいます。 質問者様が「なぜ女はピルを飲まないのか」と理解に苦しむと同じく、 女性は質問者様のことを理解できないでしょう。

noname#145772
質問者

お礼

解決できました。有難うございました。

noname#145772
質問者

補足

いやね、ゴムを使っていても安心はできないものですよ。すぐ抜かないとまずいわけだけど、女の子がそれを不服そうにするじゃないですか。僕も無粋な男じゃないんで、絡めている手足をすぐ振りほどいて、始末始末!!とはいきにくいっすよ。 おかげで、袋があっちに残っていることも。。。 そういえば、そんな時でもあまり騒がない子だな、、、そんなに妊娠を恐れていないのか、鈍感なのか、知識が無いのか、、、 いや、本当の話、避妊に気を使ってるのは僕のほうなんですよ。彼女はちょっと天然の所があるから、僕ほど策は立てない。だからもあるんですよ、もう少し自覚してもらいたいと。