• ベストアンサー

mp3のファイルをメールでおくりたい

音楽ファイルをメール添付して、送りたいんだけど ファイルがお大きくて送れないんだけど、どうしたらいいですか、おしえてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ss696
  • ベストアンサー率30% (109/362)
回答No.5

送信先はパソコンですか? 私は昨日友達に2.7MBのMP3を添付して送りました。さっき電話で確認したら届いてて聴けたようです。 OEなら ツール→アカウント→アカウントを選択→プロパティ→詳細設定→「送信」のところに「次のサイズよりメッセージが大きい場合は分割する」にチェックしてKBのところに数値を記入(私は1000にしました。)→適用→OK あとは通常どおり添付して送信します。 分割されて送信されますが、受信側で一つのメールに組み立てられます。試しに自分自身に一度送ってみて下さい。 ただし相手もOEでないとダメみたいですよ。 相手がOEでない場合はヤフーブリーフケースを利用すればよろしいかと。 http://briefcase.yahoo.co.jp/

参考URL:
http://briefcase.yahoo.co.jp/

その他の回答 (4)

  • fujiyan
  • ベストアンサー率20% (4/20)
回答No.4

mp3はすでに圧縮してあるものなのでZipなどで小さくするのは期待できませんね。 相手がパソコンならメールじゃなくメッセンジャーなど使ったほうがよろしいと思います。 Yahoo http://www.yahoo.co.jp/ とか MSN http://www.msn.co.jp/ とか 分割しても一度に送ったら容量的にはそのまま送ったのと変わらないのでやはりメールはやめたほうがいいと思います。

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.3

どこへ送るのですか? ひょっとしたら携帯電話にとか?

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.2

web上にもそういうこと向けのスペースがあります。 参考URLはその一例の「シェアステージ」。

参考URL:
http://www.sharestage.com/UA001
回答No.1

圧縮してももう圧縮してあるので、無理なので分割するのが最もよいと思います。 たとえば10MBのファイルを10個に分割して一個一個送るとかね。 もしくは自分でサーバー立てて公開とかね。

関連するQ&A