• ベストアンサー

新潟市から日帰りで村上市観光

次の週末に、20代男女二人で新潟市から村上市に日帰りで観光に行きます。 1、新潟駅からきらきらうえつ号に乗ろうと思うのですが、景色は海側と反対側とどちらがいいですか? 2、11時くらいに到着、.昼食をはさみつつ、町屋数軒と、鮭加工のきっ川、おしゃぎり会館、イヨボヤ会館、村上城跡などを徒歩でまわり、夕方の列車で帰ろうと思うのですが、時間的・体力的に大丈夫でしょうか?難しいとしたら、どれが優先度が高いですか? 3、千円台くらいで美味しい昼食場所があれば教えてください。現在の候補は、たにがわや、新多久、やま新、悠流里です。 4、お菓子屋やお茶屋は、店頭で商品を頂きながら休むことはできるでしょうか? 5、帰りの列車、特急券やきらきらうえつの指定席券は乗る直前に買っても間に合いますか? 細かくて申し訳ありませんが、どれか一つでもお答えいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • glotte
回答No.1

日本海側は、左手です、西側。新潟市から、山形(酒田)方面へ北上するんです。海が見えないと思いますが。 悠流里で、鮭親子丼で、どうでしょうか?

echodawn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海は見えないのですね。 悠流里の鮭親子丼は有力候補の一つです。手ごろな値段で、鮭もいくらも味わえるのがいいですね。