• ベストアンサー

高校選びで迷ってます

botankouの回答

• ベストアンサー
  • botankou
回答No.3

アストラムラインがあるから通学はどちらでもいいけで、やはりNO1の方のいうとおり 通学しやすいほうでしょ。 中心部に近ければ基町だし、わたしなら毘沙門台まで通いたくはないなあ(笑)。 まあ広島市の高校は国泰寺にしても安古市にしても、このへんクラスはやたらとサッカーが強い。 ずばり大学進学だけを考えるなら基町でしょう。 200番以内にはいっていれば現役で広大の合格率は高いし、難関大学(九大、神戸以上でも)でも 100番以内なら勝負できるからね。 地頭のいい基町の連中だったら両立も充分可能だし。 クラブ活動を重視したいなら安古市だけれど、国立大(広大など)現役合格は上位でなければ苦しい。 質問者様が高校生活でどちらに重点をおくか・・・・・・。 大阪の生野高校(当時学区No.ワンの高校)の宮本恒靖の例もあるし。 両立は決して不可能ではない。 宮本なんて生野高校在校時から女の子にモテモテだったよ。 私ならば広大以上の進学も視野に基町を狙うけれどね。 安古市のほうは最近の大学実績が右肩下がりで、昔ほど進学実績がよくないしね。 そういったことも理由のひとつです。

bsbl
質問者

お礼

回答ありがとうございました 広島の方なんですねw サッカーで食べていくのは厳しいですから やはり勉強を頑張るべきですかね...